このエピソードを読む
2024年2月7日 23:09
のっけからコースに微妙に足元をすくわれつつも、対応してやれることの引き出しが増えてる様子のツクバGPチーム。ここからどう戦ってくれるか、楽しみにしてます。ところで三気筒と四気筒しか運転したことがない身ですが、能村監督同様L6は完全バランスエンジンという情報から、シルキーシックスは憧れの存在でありました。捻れるですか、今のエンジンですら。これは全く知りませんでした。
作者からの返信
感想ありがとうございます。チームの性能はちょっと上がっています。今後もお楽しみいただければ幸いです。>L6は今でも捻じれるむしろ古い、ひたすら重く堅牢な時代のL6(ロールスロイスL6とか日産L型など)の方が最近の軽いL6よりも捻じれは少ないです。一定負荷、一定回転数で走るなら今の軽いL6はまさにシルキー。
のっけからコースに微妙に足元をすくわれつつも、対応してやれることの引き出しが増えてる様子のツクバGPチーム。ここからどう戦ってくれるか、楽しみにしてます。
ところで三気筒と四気筒しか運転したことがない身ですが、能村監督同様L6は完全バランスエンジンという情報から、シルキーシックスは憧れの存在でありました。
捻れるですか、今のエンジンですら。
これは全く知りませんでした。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
チームの性能はちょっと上がっています。
今後もお楽しみいただければ幸いです。
>L6は今でも捻じれる
むしろ古い、ひたすら重く堅牢な時代のL6(ロールスロイスL6とか日産L型など)
の方が最近の軽いL6よりも捻じれは少ないです。
一定負荷、一定回転数で走るなら今の軽いL6はまさにシルキー。