応援コメント

第43話 回想 レース用エンジンの不変要素」への応援コメント

  • ああそうか。この老人が「嵯峨野」氏だったんですね。であれば、十話ほどの前の視点変更も頷けます。……キャラクター小説の書法でコメントするなら、もっと最初の方からこの嵯峨野氏を顔見せしておいて、今少しキャラを立たせてもらえれば、と思わないでもありませんが、そういう方向で読ませるタイプの小説ではないのかも、とも考えますし、これはこれでというところでしょうか。
    とはいえ、何しろ大長編作品ですので、出てきた時にすぐに「あ、この人か」と分かる何かがあれば、私のように察しの悪い読者でも安心してついていけると申しますか w。わがままめいたコメントで恐縮ですが。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    >老人の正体
    読み返してみると、確かにいささか不親切な書き方だったとは思います。
    なにしろ50話で「元左輪交換手」と書いただけだったので……。

    今後もこういうことがあるかもしれません。
    作者としては判りやすく書こうとしているつもりなので容赦なくご指摘ください。

    編集済