応援コメント

第48話 閑話:知識交換の会」への応援コメント


  • >これ以上に退屈なエピソードはカクヨム架空戦記のどれを見てもあるまい!

    うーん、それは架空戦記のほとんどが工学的な話を最低限にして(あるいは宣伝カタログのような響きのいい言葉の羅列だけになって)いるからというだけの話かと 笑。

    能村氏の講義、話にはメリハリもあるし、ちゃんと落とし所も作ってますよね。私ぐらいの文系出身者にはちょうどいいぐらいの興味深い話でした。

    あと、これは余計な付け足しかも知れませんが、この話よりもずっと退屈な冒険小説・アクション描写のたぐいは、カクヨムの中にゴマンとあります。まあ、感じ方は人それぞれとも付け加えておきますが。


    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    連載再開後に「より一層に退屈でなおかつ出来事を描いている話」を目指し……はしませんが、ちょっと文章スタイル変わるかもしれません。

    シーズン全体を千里浜テスト並みの密度で描くと1シーズンあたり100話を超えてしまうので。