応援コメント

第37話 人間への復帰、操縦者への復帰」への応援コメント

  • 毎回噛みごたえのある硬質な文章を堪能させていただいております。
    一見理系ゴリゴリの文章の中に、今回のような主要キャラクターの成長ぶりが丁寧に書き込まれているのを見ると、この作品のまた違った魅力を見つけた気分になります ^^。こういうところ、かなり本格テイストな小説だなと認識を新たにしている次第です。

    さて、作中の語彙については、いつも理解力ギリギリのところで何とか読み砕いていますが、ごくたまに「自分はこの言葉知ってるけど、自分よりもう少し語彙が育ってない人なんかどうかな」と思うことがありまして、今回の話だと

    >さらに本来の意味の「パイロット」なら

    ここは「パイロット」に「水先案内人」とルビを入れておいたら、より確実に意図が伝わるかも、などと考えました。あくまで一意見としてご参考にしていただければ。

    あと、ルビ絡みでもう一箇所

    >将校が直に叱責を述べた時のの兵士

    横に注釈的なルビ入れた影響か、「の」が重複しておりますので、こちらはご報告として。

    作者からの返信

    感想と誤字報告ありがとうございます。
    工夫と手直ししてみます。