第19話 神保町ダンジョン(4)


「ダンジョンヒーロー、助けて」

「わかった。任せろ」


”ご指名、入りました”

”おお、出番だ”

”いけえええええ!!”


 俺は続けざまに指弾を打つ。


「ヒーローフィンガーブレットォォォ!!!」

「ヒーローフィンガーブレットォォォ!!!」

「ヒーローフィンガーブレットォォォ!!!」

「ヒーローフィンガーブレットォォォ!!!」

「ヒーローフィンガーブレットォォォ!!!」


 5体。

 10体。

 20体。


 それだけ削ったところで、『らんらん探検隊』は形勢を挽回する。

 後は彼女たちに任せて大丈夫だろう――。


”えぐ”

”マシンガン乱射したみたいw”

”スケルトンに同情するわ”


”強すぎね?”

”↑アーカイブ見ろ。これが平常運転だ”

”まあ、リザードマン相手に無双してたから、スケルトンくらい何体いても相手にならんだろ”


 ――『らんらん探検隊』がスケルトンを全滅させたのと同時に、虎夫率いる『十二騎』もスケルトンを倒しきった。

 とりあえずは乗り切った。

 後は、スケルトンリーダーだ。


”おお、スケルトン全滅”

”以前、配信見たことあるけど、そんときより速い”

”ダンジョンヒーローひとりだったら、もっと速かった”

”だな”


”つうか、スケルトンリーダー間に合わなかったwww”

”どういうこと?”

”普通なら、スケルトンとの乱戦中に現れる”

”スケルトンリーダーが現れると、一気に戦いが厳しくなる”


”その前に倒しきったったってこと?”

”YES”

”ヒーローすごない?”

”凄いんだよ!”


 そして、通常のスケルトンよりひと回り大きいスケルトンリーダーが現れた。


”満を持して登場(※なお、手遅れな模様)”

”トイレ行ってたのかな?”

”修学旅行でトイレ行ってる間に置いてかれたの思い出した……”

”陰キャあるあるwww”


”コメ欄のせいで、ネタキャラにしか思えないw”

”普通に強いんだけどな、スケルトンリーダー”


「リーダーは俺たちだけで倒す。手出しするな」


”手出しするな(キリッ)”

”フラグか?”

”さすがに『十二騎』のメンバーなら負けないだろ”

”さっきの戦い、普通に強かったな”


 『十二騎』の五人は輪になってスケルトンリーダーを取り囲む。

 正面の一人が引きつけ、残りの四人が攻撃を仕掛ける作戦だ。


「ひでお君、さっきはありがと」

「ひでおではない。俺はダンジョンヒーローだ」

「そうね。ダンジョンヒーローさん。助かったよ」

「気にするな。ヒーローがピンチを救うのは当然のことだ」


”らんらん、ええ子たちや”

”ヒーローハーレム構築”

”中の人があれだから、ハーレムにはならんだろ”

”ひでおだったら、めっちゃテンパりそうだけど”

”ダンジョンヒーロー、対応がイケメン過ぎる”

”どうしてこれほどに人格が変わるのか”

”変身したからだよ!”

”俺も変身ブレスレット欲しい”

”なにそれ?”

”これ見てこい。URL:――”


「それより、彼らの戦いを見守ろう」


”さて、虎夫のお手並み拝見”

”口だけじゃないといんだけどな”

”ひでお配信でガチバトルが見られるとは思ってなかった”


 スケルトンリーダーが剣を振り下ろす。

 正面の相手はそれを華麗に躱し。

 それと同時に。

 四人が斬りかかる。

 二撃は避けられた。

 だが、残りの二撃がスケルトンリーダーを削る。


 そして。


 五人はくるりと反時計回りに回転。

 今度は左にいた一人がスケルトンリーダーの正面に立った。


 上手い!

 順番に入れ替わることで、攻撃を一人に集中させないのか。


”強くね?”

”普通に強い”

”連携カッコイイじゃん”

”ちょっと見直した”

”普通の配信だったら、めちゃくちゃ盛り上がるシーン”

”普通の配信じゃないからなあ”


 『十二騎』は順調に戦闘を進めていき――ガシャン。


 虎夫の攻撃がスケルトンリーダーの核を真っ二つに斬り裂き、トドメを刺した。

 全員かすり傷程度のダメージで、完勝と言っていいだろう。


”おおお”

”倒した”

”虎夫、やるやん”

”安定した戦い方だったな”


「どうだ、これがトップ探索者の戦い方だ」


”虎夫くん、会心のドヤ顔”

”ドヤ顔する相手間違ってますよ”

”その男、リザードマン10体瞬殺したよ”

”まあ、ドヤりたい気持ちは分かる”

”いい戦い振りだったからな”


 そう言われても、俺ですらスケルトンリーダーくらいはワンパンなんだから、その言葉はトップ探索者に対して失礼だと思う。


 とそのとき――。


 ――ズドォォォン。


「なんだ?」


 ダンジョンが揺れる。

 濃密な殺気。


 これは――。


「イレギュラーだ」






   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】


次回――『神保町ダンジョン(5)』


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


   ◇◆◇◆◇◆◇



【宣伝】


ファンタジー×リボ払い!


『貸した魔力は【リボ払い】で強制徴収』


9月12日に飯島しんごう先生によるコミカライズ第1巻

フレックスコミックスより発売!


 リボ払い ダメ 絶対!


公式サイト(試し読みできます)

https://comic-meteor.jp/ribo/


【カクヨム版】

https://kakuyomu.jp/works/16816927859671476293

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る