第14話 霧島キラリ(1)

 週明けの放課後、教室で佑と話をしていた。


「ねえ、なんか、見られてない?」

「ああ、さっきからチラチラ。お前のこと気にしてるな」

「えっ? 僕?」


 クラストップカーストの女子グループ三人組。

 その中でもリーダーである霧島キラリさん。

 彼女がこっちに向かって歩いてきた。


「ねえ、ひでお~。これからカラオケ行くけど、一緒に来ない?」

「えっ?」


 霧島さんが満面の笑みで問いかけてきた。

 僕と話したことなんてないのに、親しげというか、遠慮がないというか。


 彼女は美人だ。学校で一、二を競うほど。

 モデルをやっているとか、やっていないとか。

 が。

 彼女の目の奥に、僕はなにか不快なものを感じる。


「あー、ごめんごめん。ひでおは今日、俺と遊ぶ予定なんだわ」


 戸惑っている僕の代わりに佑が返事をすると、霧島さんの目つきが一瞬――変わる。

 だが、彼女はすぐに元の笑顔に戻って、僕に視線を向ける。


「そっかー、じゃあ、明日、空けておいてね」


 バイバーイと手を振って、彼女はグループの元へ戻っていった。


「佑、ありがと」

「気にすんな。お前が断ったら、角が立つからな」

「うん」


 佑の言う通りだ。

 そこまで考えて、咄嗟に動いてくれた。

 いつも僕を助けてくれる頼もしい友人だ。


「なあ、たとえばだけどな――」


 周囲に聞こえない小声で佑が尋ねてきた。

 自然と顔が近づく。


「クラスに目立たない女子がいるとしよう」

「うん。なんの話?」

「まあ、聞けよ」


 唐突な話だったけど、佑が意味のない話をするはずがない。


「彼女はメイクしたらとんでもない美少女で、スカウトされて有名モデルになったとしよう」

「うん」

「お前はその子にどうする?」

「えーと、今まで接点なかったんだよね」

「ああ、そうだな」

「じゃあ、なにも変わらないよ」

「どうして?」

「別に有名になっても、ならなくても、その子はなにも変わってないでしょ。もともと、付き合いがなかったのに、いきなり行動を変える理由がないんだけど。それに僕、人と話すの苦手だし」

「さすがは、ひでお! 俺の心の友だ!」


 佑が嬉しそうに僕の肩をパンパンと叩く。

 そして、真剣な表情で話を続ける。


「でもな、そうじゃない奴がいるんだよ。いや、程度は違ってもほとんどがひでおとは違うんだよ」


 佑の目つきがちょっと怖い。

 なにか思うところがあるんだろう。


「霧島はひでおに用があるんじゃない。一躍時の人となった有名配信者が目当てなんだよ」

「ああ、そういうこと」


 だから、なんの接点もない僕に話しかけてきたのか。


「有名人と知り合いだと、自分の価値が上がるって思ってるんだよ。霧島のことだから、お前の彼女まで狙ってるかもな」

「ええ、そこまで?」

「女は怖いぜ~。騙されんなよ」

「うっ、うん」


 女性経験の乏しい僕は、肯定も否定もできない……。


「佑はどうなの? 僕が変わって、佑も変わる?」

「どう思う?」

「佑は変わらないと思う。佑が霧島さんみたいだったら、そもそも僕のことなんて放ってるよね」


 佑とは小学校1年生の頃からの付き合いだ。

 あの頃、男子は皆、ヒーローに憧れた。

 ヒーローごっこで遊び、じゃんけんで負けて悪役になると、本気で悔しがった。

 でも、時がたち、学年が上がるとみな、ヒーローはする。


 いつまでも本気でヒーローに憧れる僕をガキ扱いし、みんな僕から離れていった。

 そんな中、佑だけが変わらず接してくれた。


 ――俺はもうヒーローに興味ないけど、ずっとヒーローに憧れてるひでおのことは嫌いじゃないぜ。


 ――つーか、ひでおは面白い奴なのに、気づかない奴らがアホなんだよ。


「とりあえず、今日はなんとかしのいだけど、明日からどうしたい? アイツ、しつこいぞ」

「う、うん……」


 佑がいたから助かったけど、もし、一対一で迫られたら、そのまま押し切られてしまいそう。


「ひでおは霧島のこと、どう思ってるんだ?」

「うーん、嫌いとまでは言わないけど、なんか苦手。ときどき見せる視線があまり好きじゃない」

「そうだな。それが分かってたら大丈夫だと思うけど、なんかあったらすぐに俺に言えよ」

「ありがと、助かる」

「まあ、霧島だけでなく、同じように考える奴はこれからも出てくる」


 そうかも。面倒だなあ。


「よし、じゃあ、俺が手を打ってやろう。貸しひとつな」


 話がひと段落したところで、佑が教室の入り口に視線を向ける。

 なんだろうと振り向くと、ちょうど霧島さんたちが帰るところだった。


「ひでお、ちょっと野暮用だ。また、明日な」

「う、うん」


 スッと立ち上がり、鞄を掴むと佑は教室を出て行った。






   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】

さあ、佑のターンです!

次回――『霧島キラリ(2)』


楽しんでいただけましたら、フォロー、★評価お願いしますm(_ _)m

本作品を一人でも多くの方に読んで頂きたいですので、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


『主人公? 悪役? かませ犬? 俺が転生したのは主人公の友人キャラだっ!』


鬼畜ゲーに転生し、ゲーム知識とプレイヤースキルで無双ハーレム!


https://kakuyomu.jp/works/16817330655366308258


   ◇◆◇◆◇◆◇


【宣伝】


【コミカライズ作品連載中】9月12日コミックス第1巻発売!


COMICメテオより飯島しんごう先生によるマンガが連載中です。


『貸した魔力は【リボ払い】で強制徴収』


リボ払い、ダメ、絶対!


【カクヨム版】

https://kakuyomu.jp/works/16816927859671476293

【COMICメテオ公式】

https://comic-meteor.jp/ribo/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る