禁断の通知

長事 理

禁断の通知

 普通の一日だと思っていた。


 太一は新しいスマートフォンを手に入れたばかりで、さまざまなアプリをインストールして楽しんでいた。その中で、一つ奇妙なアプリが目に留まった。名前は「真実の囁き」。


 アイコンは古代の文様のようなもので、何となく気になってインストールしてみた。起動すると、アプリは「選んだ人々のみが、真実を知ることができる」と表示された。


 それから数日、何も変わらない日常が続いた。ある日、太一のスマートフォンに通知が来た。


「真実の囁きからのメッセージ: それは覗き始めている…」


 不気味に思ったが、考えすぎだと思い、その通知を無視した。しかし、その後の通知はより奇妙になり、内容もエスカレートしていった。


「真実の囁き:彼は近づいてきている…」

「真実の囁き:あなたの夢の中を歩く者…」

「真実の囁き:ヨグ・ソトホートの目が、あなたを見つめている…」


 夜、眠る時も不安になり、悪夢を見るようになった。

 夢の中で巨大な邪神ヨグ・ソトホートが彼の前に立ちはだかり、彼の存在そのものが理性を侵食していくのを感じる。


 とうとう太一は、このアプリをアンインストールしようとした。しかし、アプリは「アンインストール不可」と表示されて消えない。慌てた太一は、スマートフォンを工場初期化しようとしたが、スマートフォン自体が応答しない。


 夜中、部屋の窓ガラスが震えるような低い音が聞こえてきた。恐怖に駆られた太一は、その音の方向へ目を向けた。


 窓の外には、星空を背景に、膨大な触手とともに浮かぶヨグ・ソトホートの姿が見えた。


 スマートフォンが振動し、最後の通知が表示された。


「真実の囁き:歓迎する、新たなしもべよ」


 太一の叫び声が闇の中に吸い込まれていった。


 残されたのは静寂に包まれる闇…。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

禁断の通知 長事 理 @itchidepon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ