第25話 黄昏空の下、聖女はエースを信じていた

「ば……馬鹿な……。ワシはセクハラなど……」


「断っているのに、しつこく何度も食事に誘われたのです。『野球のことを、ワシが教えてやるから』と。他にはスリーサイズを聞かれたり、下着の色を聞かれたり、『何を食べたら、そんなに胸が大きくなるんだ?』と言われたり。実際に、胸やお尻を触られたこともあったのです」


「そ……そんなこと、ワシは言っておらん! しておらん!」




 おー、おー。

 しょうの奴、バックレる気か?


 そうはいかないぜ?




「校長先生。実は、こんな画像があるんですけど……」




 どこから出したか気付かれないよう注意しつつ、俺は【アイテムストレージ】からスマートフォンを取り出した。


 画面を校長に見せる。


 むりやり将野の車に連れ込まれようとしている、甘奈先生の姿が映っていた。


 もはやセクハラというより、誘拐だな。




はっとりくんの親戚には、プロの探偵さんがいるのです。相談したら、陰からガードをしつつセクハラの証拠を撮影してくれたのです。この時は探偵さんが駆けつける前に、自力で逃げられたのですが……」


 ごめん、かん先生。

 親戚の探偵って、それ嘘。


 俺自身が【おんぎょう】スキルで隠れながら、ガード&情報収集してた。


 授業とか部活の練習で手が離せない時は、【分身の術】を使って分体に見守らせていた。


 こういうのは、【忍者】の得意分野だぜ。





「ふ……ふざけるなぁ! このあまァ! デタラメを!」




 将野は甘奈先生に襲い掛かった。


 いつの間にか、手には金属バットが握られている。


 俺は先生をかばおうとした。


 だけどそれより早く、立ち塞がった男がいる。




 がわがバットのヘッドを掴み、動きを止めていた。


「先生、大丈夫か?」


「へ……平気なのです。五里川原くん、ありがとうなのです」


 甘奈先生の顔が赤い。


 たぶん五里川原を「攻め」にした、BL漫画のアイディアでも浮かんだんだろう。




「しょ……将野監督! 生徒達への問題ある指導に、本校教師へのセクハラ……。おまけに目の前で暴力事件を起こされては、擁護できません」


「ち……違います、校長! これは暴力ではなく、聞き分けのない小娘への指導で……」




 もう聞くに堪えない。


 これ以上喋らせとくと、五里川原がぶん殴っちゃうかもしれないしな。


 【隠形】スキルを発動。


 さらに一般的な地球人には捉えられないスピードで、将野の背後に接近する。


 そして素早く間合いを外した。




「あがっ! うぐっ! がががが……」




 将野は泡を吹いて気絶した。


 はた目には、持病かなんかの発作に見える。


 実際には俺が、危険なツボに指を突き立てたんだ。


 周りの人達には、何が起こったのか見えていない。


 見えたのは、ゆうけんせいぐらいだろうな。

 五里川原や師匠でも無理だ。




「これはいけない。誰か救急車を呼んでください」




 ピクピクする将野を抱き支えながら、俺は知らん顔で指示を出した。






○●○●○●○●○●○●○●○●○






 将野が救急車で搬送されていった後、解散となった。

 奴がこのままクビになるのは、間違いない。


 野球部の新しい体制は、明日ミーティングをして決める。


 俺は優子と一緒に下校していた。


 憲正はいない。

 他に寄るところがあるらしい。


「パパの車で、一緒に帰ろう」


 と師匠が提案してきたのに、


「パパの車狭いし、乗り心地悪いからパス」


 と、優子は断ってしまった。


 球史に残る偉大な守護神クローザーは、泣きながらスーパーカーで走り去った。




 こうして俺は、優子と並んで歩いている。

 空はもう暗く、星が見え始めていた。


 ……最近少し、優子との身長差が縮まった気がする。

 そう信じたい。




「なあ、優子。なんで師匠は、俺のピッチングに不満そうだったんだろう?」


「う~ん、そうね。しのぶってさ、パパの投球スタイルに憧れ過ぎよね。剛速球と、切れ味鋭い変化球で三振を取りまくる……みたいな?」


 俺が憧れているのは師匠……というより、ひじり優子の投球スタイルなんだけどな。

 師匠と優子のピッチングは、瓜二つだ。


投手ピッチャーなら誰でも、憧れるスタイルだろ? これぞ本格派って感じの」


「憧れたり真似したりするのは構わないけど、それにばかりこだわらなくてもいいと思う。昔から忍は忍で、凄いピッチャーだったよ。すめらぎなんかより、ずっとね」


 そんなバカな。


 異世界に行っていなけりゃ、俺の球速はMAX115km/hだった。

 下手すりゃ、小学生に負ける。




「私達が異世界行く前から、パパは言ってたよ。『忍のストレートは、俺と変わらないぐれぇはええって』」


「さすがにそれは、師匠の欲目だろう。MAX166km/hの元プロと、比べるなよ……」


「こうも言っていたわ。『スピードガンなんて、まやかしだ』って」


 確かに、球速が全てじゃないと思う。


 だけど速い球を投げられるというのは、それだけで強力な武器だ。

 キャッチャーまでの到達時間が短くなり、相手打者が判断する時間を奪える。




「女の子が凄いって褒めてるんだから、素直に喜びなさいよ~」


「スキルやレベルが、自分の力じゃないとは思わない。これは戦いの中で、コツコツと積み上げた力だからな。だけどさ、ここは地球なんだ。徐々に異世界の力を失ったり、ある日突然使えなくなる可能性だってある。そうなったら俺は、三流ピッチャーだよ」


「この卑屈王子め。賭けてもいいわ。スキルとかレベルがなくなっても、忍は勝てるピッチャーよ。くに学院打線が相手だって、完封しちゃうんだから」


「またそういう、根拠ないことを……。賭けるって、何を賭けるんだよ?」


「忍の童貞」


「この性悪聖女! いたいけな男子高校生を、からかいやがって!」




 鞄で軽くどつこうとしたら、優子はヒラリと身をかわした。


 ケラケラと笑いながら、自宅に向かって駆けていく。


 それを追って、俺も走り出した。


 幼稚園の頃から、ちっとも変わらない関係。

 もどかしいけど、心地よい距離感。


 俺は優子のことを異性として好きだけど、この想いはしばらく胸に秘めておこう。


 今の関係を、壊したくない。




 たそがれぞらの下を駆ける、聖優子。


 俺の憧れる竜巻。


 マウンドの【聖女】。




 その背中を、追いかけ続けた。






○●○●○●○●○●○●○●○●○






 優子を送って、聖邸に着いた。

 相変わらずの豪邸だ。


 きゅう師匠がプロ野球選手時代に稼いだ金を、投資家の奥さんが資産運用して増やしたんだ。

 聖家は、とんでもないお金持ちだったりする。


 


「忍のバカ……。俺の優子たんを、取りやがって……」


 門を開けると、半泣きの師匠が出迎えてくれた。


「私、パパのものじゃないし」


「うぉおおおん! 娘が反抗期だぁ~! 忍! お前のせいだぞ! お前なんかに、娘はやらないからな! お前が婿むこに来い!」


「いや。意味がわからないっスよ、師匠」


 聖親子のからかいには、付き合い切れないぜ。




 さっさと帰ろうとしたのに、聖一家に引きとめられた。

 優子の母である、ひかるさんからもだ。


 晩御飯を、食べていけという。


 この一家、全員がものすごく食うんだよな。

 俺に出された料理も、かなりの量。




 パンパンなお腹を抱えて、帰路につく羽目になった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る