【日曜日、投稿00:50】大切な人をクラスメイト全員で虐めてから約8年、そして過去に戻る。

眠気

第1話

私達は、大切な人を傷つけた。だから私達は謝ろうとした、必死に許されようした。だけどもう・・・


ーーーーーーーーーーー

 今日は高校のクラスメイト達と集まる日だ。私達はとっくに成人を迎えて、それぞれの道に進んでいる。


 「あっ氷!久しぶり!一年ぶりだね。」

 去年と一昨年と全く同じ挨拶をする彼女は東山 水だ。


 「うん、久しぶり。」


 そして、クラスメイトは次々と集まる。結果クラスの10人が集まった。少し最近の報告を聞いたが、特にめでたい報告も無く、いまだにこのクラスで結婚した人は居ないようだ。


 「氷ちゃん、お医者さんはなんだって?」

 クラスメイト達は一斉に私の方を見る。

 

 「まだ、回復は見込めないって。」


  「そっか。」


 「今日は皆が来てくれたよ、太郎。」

 返事はない。


「・・・太郎、」

氷は今年も太郎に名前を呼ぶだけになるだろう。


ーーーー

 みんなは静かに太郎を見つめて時間が経った。


 「そろそろ帰ろうか」


私達はそのまま病院で解散した。


 

 その帰り道に、

 

 電話が鳴った。


 水からだ、どうしたんだろう。


 「どうしたの?水?忘れ物でもした?」

 

「道山くんが亡くなった。」


 「えっ、さっきまで一緒だったのに!」


 「さっき一緒の道で帰った、三原ちゃんが一緒に言っ!!」

今とても強い音が鳴った。


 「水、大丈夫なの?水??」

 返事がない!なのに通話は切れてない。


 私はとても嫌な予感がする。水は絶対に嘘は付かない。高校で嘘をついてトラウマになる程、後悔をした水だからこそ絶対にない。


 そして私に強い痛みが走る。

 吹き飛んでいる。


 太郎、せめてもう一度話をしたかった。あー、このまま漫画のように過去に戻れたらな。


ーーーーーーーー


 あれ、私、確か車に・・・


  ここは高校の教室?ここはもしかして、天国なの?いや地獄なの?


 寝ている人が何人かいる。三原、水とかは起きてる。


 !!!


 太郎は居るの!?


 教室を見渡す。 


 そして、後ろの教室から入って来た。


 

 


 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る