英雄密約

ボウガ

第1話

魔王を倒した英雄、一人の剣士と一人のやり使い。平和になったあとに、喧嘩が絶えなくなった。

あるバーで、二人はその日も喧嘩をしていた。

「誰のおかげで平和になったと思っている、皆平和ボケしている、お前もだ!!」

と剣士

「俺の補佐や横やりがなければ魔王は倒せなかった!」

と剣士。

「だが最後まで逃げなかったのは俺だけが、お前は最後、人任せにして、直接魔王と戦わなかったじゃないか」

「それは……」

 しばしの沈黙。やはり伝説の剣士は違うか。しかしいつにもまして気迫のある槍使いはいった。

「だが、本当にお前ひとりだけの力で勝てたのか!!」

 沈黙、弱い一撃、が、挙動不審になる剣士。そして槍使いに肩をくんで、何やらこそこそと話している。そして突然二人は喧嘩をやめ、別のバーへと移る。


 別のバーのトイレで二人は話している。

「魔王の最後を俺たちはみている、そうだな?」

 と剣士。

「そうだ!!俺たちは、両方とも逃げた!!」

 と槍使い。

「おい!!!その事だ、俺たちが逃げた後勝手に魔王は自滅した、崖から落下して……そのことは言わない約束じゃないか、だから俺たちは、英雄でいられるしたんまりと報酬をえたんだ、魔王のいなくなった世界で、俺たちの食い扶持は多くない」

 槍使いは自分に酔いが回っていることを自覚する。

「すまん」

「いや、俺も言い過ぎたよ、ちょっと調子にのりすぎた、平穏な日常になれ、魔王がどんなに恐ろしいか忘れたのは、俺たち以外じゃない、俺たち自体もそうだった、俺たちは人々から弱小パーティと罵られ、だがあの偶然の勝利で一躍英雄になった、この物語に酔いしれて、忘れていたじゃないか、伝説のほとんどが誇張だと、どっちがどれだけ、なんて重要な事じゃない、嘘がばれるより」

 その翌日から、二人は突然仲直りして、魔王がどれだけ恐ろしかったか、誇張して人々に話して聞かせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

英雄密約 ボウガ @yumieimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る