寝てるはずの君が…

幸せ色に♪ 🌈

寝てるはずの君が…

大丈夫?

だいぶ先にお布団にいったかなと思っていたけど、

まだ起きてた?

どうした? 体丸めて、そんなに泣いちゃって。


ちょっと、仰向けになれる?

胸の音、少し確認させて。


お、今日は驚くほど、素直だね。

えらいよ。

泣いたままでいいんだけど、ゆっくり呼吸することを心掛けてみてくれる?

どう? できそう?

きついかな。

じゃあ、左手を胸の上においてごらん。

それで、深呼吸してみようか。

一緒に、やってみよう。

うん、上手。

でも、ちょっと軽いかな。

もう少し深く吸って、ふぅーって細く長く吐いてみて。できるかな?

うんうん、いい感じ。

上手にできてる。それを、数回続けてやってみて。


どうかな、少し落ち着いたかな。

それなら、よかった。


何があった?

つらいこと、あった?

一人で抱え込むとつらくなること、君が一番よくわかってるはず。


そうでしょ。


今、一番困っていることって、なあに?


今、一番悩んでいることって、なあに?


俺にお話できるかなぁ…


すぐには解決できないかもしれないけれど、

一緒に糸口を見つけよう。


しょぼんってなってる君を見ると、俺まで悲しくなる。

すぐに笑顔がみたいとはいわない。

でも、やっぱり君の笑顔大好きだから。


もう一度、聞いてもいい?

何があったの?


言いたくない?

そっか。わかった。

でも、限界まで一人で我慢するのはやめてよ。


うーん、、、

大丈夫?

きつそうだね。

限界が近づいてきたかな?

そんな感じに見受けられる。


黙っちゃうの?


自分の胸に、左手をのせてごらん。

それで、自分で深呼吸してみて。


できる?

呼吸が、浅くなっちゃってる。

吸うのは自然にまかせて、息をしっかり吐くことを意識してみてごらん。


そうそう、頑張れてるよ。

息をしっかり吐くんだよ。

過呼吸にならないようにしようね。

過呼吸になるとしんどいの、君はよくわかっているはず。

だから、頑張って、しっかり息を吐く。

いいね、いい感じだよ。


お、明るくなってきた。

1日の始まり。

今日は、君の可愛い笑顔が何度見れるかな。

俺の精いっぱい、たくさん受け取ってね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寝てるはずの君が… 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ