3.およめさんにしてください!なんでもします!

隙を付いて逃げました。

全力で。


「まってぇええええええっ!! まってくださいぃいいいっ!!」


背後から聞こえてくる必死な声を無視して駆けていく。

おっさんと全裸少女の全力鬼ごっこが始まった。



しばらく追いかけっこを続けたのだが、途中で当たり前のように俺の体力が尽きて倒れた。

おっさんに全力疾走はキツイて。


あえなく逃走に失敗した俺は全裸少女に抱き着かれて頬ずりされた。


「ふぅ……はぁ……やっとつかまえましたっ! もうはなさないですからっ!」


往年の名曲みたいなこと言ってきたな……。

しんどすぎて頭がおかしくなりそうだぜベイビーちゃん?


「しんどいならなーちゃんがひざまくらしてあげますっ!」


全裸の少女に膝枕されるおっさんの姿があった。

何だこれ。どういう状況?


「どうですかー? なーちゃんのひざはきもちいーでしょう?」


ご満悦そうな顔で俺の頭を撫でてくるドラゴン少女。

俺はただひたすらに気まずかった。だってそうだろ?

出会って数分しか経ってないドラゴンが美少女に化けてプロポーズしてきて困惑しない奴おる?


「なーちゃんがきょうからあなたのおよめさんになってあげますからね! いっぱいおせわしてあげます!」


オウフ。お嫁さんが出来ちまったよ。

俺の意思がガン無視なのはデフォなのかい子猫ちゃん?


「なーちゃんはドラゴンですよ?」


やめてよボケ潰しみたいな反応。


……真剣に聞くがお前マジで言ってるのか?

どういう意味か分かってドラゴンが人間と結婚するなんざ言ってるのか?


「もちろんわかっています。けっこんはあいのかたちのけっしょうだとしってるのです。しってていってるんです!」


ん~そっか~。意味分かって無さそ~……。

生まれたばかりって自分で言ってたくらいだから、多分情緒があんまり育ってなさそうだな……。

……というかドラゴンが人間みたいな考えを持ってること自体に驚きだわ。

その前に喋ってることを驚くべきか。もしかしてドラゴンって全員喋れたりするわけ?


「ひとのことばをはなせるのは、ドラゴンのなかでもおそらくなーちゃんだけです。ひととあいしあいたいというつよいおもいが、なーちゃんにひとのことばとひとのからだをスキルとしてあたえてくれたのです」


ほぉん。なるほどねぇ。

それがこいつのネームドとしての固有スキルなのか……?

これまた妙な名前付きが居たもんだ。


「なーちゃんはドラゴンですけど、ほとんどにんげんとおなじです。だからあんしんしてつれていってくださいね」


何も安心できないよぅ……。


あのね君。どう考えても君みたいなのを人間の住む場所に連れて行ったら大騒ぎになるでしょ。

どうせどっかで正体がバレて悲しい結末を迎えちゃうんだ。おじさんそういうの詳しいからわかっちゃうの。


「それについてはだいじょうぶです。なーちゃんこうみえてとってもかしこいのでボロがでるようなまねはしませんよ。おっとをたてるていしゅくなつまのやくわりにてっします」


ええい、ああ言えばこう言うやっちゃな。

もうはっきり言うけどな、俺はお前を連れて行く気なんかないからな。

だから結婚とか無理です。絶対嫌。


「どうしてですか? なーちゃんのこときらいなのですか?」


嫌いとか以前にお前の事全く知らないからな。

人だろうが竜だろうが関係なく、出会って一日も立ってない奴を信用できるかよ。

お前が人の街に入った途端に暴れ出したりしないって保障がない。


「なーちゃんはひとをむやみにきずつけるようなことはしません!」


矮小な人間とか言ってバトル仕掛けてきた癖によく言うぜ!


「あ、あれはそっちがさいしょにけんをだしてきたのでしょう! せいとうぼうえいです!」


最初に手出してきたのはそっちじゃない? 力で従わせようとしてきたじゃん。

俺ああいう上から目線で命令されるの嫌いなんだよね。


「うっ……に、にんげんのなかにはつよくてこわいやつもいるときいてたのです。さいしょにこうあつてきにせっしたのはあやまるです……」


おう、素直でよろしい。

まあ話は分かるみたいだけどな、いきなり結婚しろなんて言われてはいって頷く奴なんざいないって事ぐらい分からなかったのか?


「な、なーちゃんはかわいいから、ぎゃくにあいてからいいよられるっていわれてたのです! もしかしてなーちゃんはかわいくないのですか!?」


いや、可愛いよ。ピッチピチの美少女よ。

そこら辺歩いてたら思わず振り返って二度見するようなレベルだよ。

でもそれとこれとは話が別だろ。いきなり結婚は申し込まんだろうさ普通。


「じゃあにんげんはどうやってけっこんするのですか?」


そりゃああれよ。告白して付き合って……。

いや、その前にお互いが好き合ってないとダメなんじゃねえの?


「おまえのことはすきですよ?」


おおぅ……。もう赤ちゃんみたいな純粋無垢さだな……。

あのなぁ、お前は俺の何を知ってるんだよ。

どこを見て好きになったわけ。俺の名前も知らないくせに。


「そいえばなまえをきいてなかったですね。おまえのなまえをおしえてください」


……どこまでも自分勝手だなぁ。

何かもうどうでもよくなってきちゃったぞう……。


「ねえ、なまえはなんというのですか?」


教える訳ないだろ。

俺は信頼してない奴に個人情報を漏らすつもりはない。


「……なーちゃんはなまえをおしえたのに」


勝手に教えてきたんじゃろがい。もういいから放してくれ。

俺はお前のお願いを聞かない。これ以上は迷惑だ。


「……なーちゃんは、おまえがしりたいです」


……。


「いっしょにいたいです。そばにおいてください」


……。


「おねがい、しまずからぁっ……ぐしゅっ……おねがいだからおよめさんにしてくだざいぃっ」


……泣き落しか。

狡猾な奴め。そんなんで靡くと思うなよ。


「おねがいじまずぅっ……ひっく……なーち゛ゃん゛はわるいごどばじないがらっ……ひどりはざびしいのですぅ……!」


……。

…………。

………………。




***




「えへへ……やっぱりおまえはやさしいのです! なーちゃんのおもったとおりなのです!」


背中に乗せた重みが、やらかした感を如実に表していた。

女の子の泣く姿って武器だよな。

男性機能を失った男にだって覿面に効くんだもの。


「おまえはくちがわるいけど、とてもやさしいこころをもってます。なーちゃんにはわかるのです」


ふんっ。褒めたって好感度は上がらないんだからねっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る