ひとり焼肉 コブクロ9枚目

 真夜中の0時。

 

 真っ暗な公園のベンチに瑞季を座らせて、

 近くにあった自販機から

 ペットボトルの飲み物を2本購入した。


 瑞季はハッと気がついた。

 ここは、ひったくり犯を捕まえて

 瀬戸のけがをした手に絆創膏を貼った

 公園だということを思い出した。


 目の前にいるのはメガネをしていない

 男性だ。

 

 誰だろうと思い返す。

 酔っていて、忘れている。


「ほら、

 水、飲んだほうがいい。」


「?」


 ペットボトルを顔の目の前に出されて、

 誰だっけと疑問符を浮かべる。


「どうしたんですか?」


「え、え。えっと、すいません、

 お水、ありがとうございます。」

 

 何が何だかわからずにとりあえず

 お礼を言う。


「いーえ。どういたしまして。」


 瀬戸はペットボトルの蓋を開けて

 グビグビッと飲む。

 ぷはぁーとため息をついて、

 ぼんやりした。


「また、夜ですね。

 真夜中に女性は危ないですよ。

 全く、考えないで、閉店ギリギリまで

 いるんだから。」


「……はぁ。

 って、この間のひったくり犯を

 捕まえてくれた方ですよね?」


「え、なに?

 どういうこと?

 タイムスリップでもした?

 いや、記憶喪失?」


「すいません、気づかなくて。」


「酔っ払って、全部記憶

 吹っ飛んだって言う?

 嘘でしょう。

 ウケるんですけど…。」


 ツボにハマって笑いがとまらない。

 瀬戸はお腹を抱えて笑った。

 目から涙を出した。


「沢村さんって面白いですね。」


 指で涙を拭った。


「そんな、いや、

 ちょっと待ってください。

 寝てて…。

 焼肉屋でご飯食べてて…。

 あれ。ん?

 1人だったような気がして……。」


 必死で思い出そうとすると

 目の前に瀬戸の顔が近づいてきた。


 あまりにも近すぎて、

 目を思いっきり瞑ると、

 唇が温かくなるのを感じた。


 高校生かってくらいに

 今までないような感触で

 耳がもの凄く熱くなった。


 おかしい。


 男性にはいろんな意味で困ってなかった。


 でも、大人になって

 キスなんてされずに事済まされる

 ことが多かった。


 こんな、不意打ちで優しくて

 温かくてお酒を飲んだはずなのに

 シトラスの制汗剤が漂ってくる。


 背中に天使の羽根が生えたように

 高揚感に包まれた。



「…せ…瀬戸さん?」


 

 頬がぽぉーと赤くなる。



「思い出した?」



「……い、今、なんで?」


 両手で口を塞いた。


 まるで高校生に戻ったみたいに

 もの凄くドキドキしてる。


 まだ残っていたこの気持ち。

 年取っても、ときめいて、緊張する。


 マンネリ化していた不倫相手の

 2人にはドキドキなんて全然しなくて

 ただただ、時間が過ぎればいいなって

 言う感覚でいた。


 こんな胸打ちつけるような感覚は、

 高校時代に2歳年上先輩に片想いしていた

 時以来だった。

 

 まだ純粋な心が自分の中にあったんだと

 気付かされた。


「えっと…したくなったから

 してみた。

 ダメだったかな。

 だって、沢村さん、可愛かったから。」


 瀬戸は、後ろ頭をポリポリとかく。

 

 良い大人が何だか、若い学生に

 見えてくる。


 さらに顔全体が赤くなる瑞季。

 ストレートに言われたことがない。

 純粋に嬉しかった。


「あ、えっと…。

 ありがとうございます。」


「うん。いえ。ど、どういたしまして。」


 瀬戸は恥ずかしそうに言う。

 反射的にありがとうと言われたら、 

 返事はどういたしましてかなと思った。

 

 でも、それが面白くなって、

 2人は笑いが止まらなかった。


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る