ひとり焼肉 ざぶとん3枚目


 ふかふかの白いベッドの上、

 買ったばかりのヒラヒラのレースの

 水色の下着を拾い上げ、お気に入りの

 白いおしゃれなワイシャツの

 ボタンを上から順々にしめた。


 大きな枕に裸の体を半分乗せて、

 火をつけた

 紙たばこを1つ吸って、天を仰いだ。

 

 めがねをベッドの宮棚から取り出した。

 


「次はいつ会える?」



「来週も仕事ですから。

 普通に会いますよね。」



「そうだけどさ。

 スマホに文字残すと

 見つかるから

 話しておかないと。

 仕事以外の話だし。」



「あー、こういう状況のことですか。」



 瑞季は、ハンガーにかけて置いた

 スカートを履いた。



「冷たいなぁ。」



「給料上げてくれるなら

 考えますよ?」



「うーん。それは、無理。」



「んじゃ、仕事だけってことで。」



「ねぇ、その交換条件厳しくない?」



 いつからか、彼氏でもない、夫でもない。

 こんな関係性になったのは。


 沢村瑞季は、部長である上司の山下透と

 月に2回ほど、会っては

 世間一般的にはいけないことをしていた。


 妻という人がありながら、

 部下である瑞季と関係を持った。



 歓送迎会で飲みすぎたときから

 いつの間にか仕事以上の関係に。


 瑞季は彼氏とも思ってないし

 友達以上恋人未満の高校生のような

 関係でもない。


 性のストレス発散。

 上司のご機嫌伺いのような

 機嫌が良くなるならと

 相手をしている。


 本当ならば、恋人を作り、

 いずれは結婚と考えたいところだが、

 固定される関係に抵抗を感じていた。


 今は、お互い都合の良い綺麗な部分しか

 見えない。


 それが楽だった。


 実の母親からは結婚の前に

 孫はまだかと言われるが、

 そんなつもりはとうに消えた。


 今は、子どもは望んでいない。


 瑞季は、ベッドの上に置いていた

 バズローブを引っ張って片付けようと

 した。


 透が、瑞季の左腕をぐいっと引っ張る。


「もう1回。」


「え…。無理。」


「そんなこと言うなよ。

 帰ったってどうせ

 誰も相手してくれないんだから

 いいじゃん。」


「また次回。」


「アニメの次回予告じゃないんだからさ。」


 例えが新しいんだけど、年齢の割に

 合わない。


「いくら、

 何したって妊娠しないからって

 勝手すぎる。

 体力ないし、

 予定あるから。

 そろそろ、帰るわ。」


 ピルを飲んで毎月の時期を調整していた。

 生理不順に悩ませていた瑞紀にとっては

 いろんな意味で好都合だった。


 ソファに置いていた革の

 ショルダーバックを肩にかけた。


 ハイヒールを履く。


「それじゃ、お疲れ様でした。

 失礼します。」



 瑞季は、仕事終わりの部下に戻り、

 一礼をして、ホテルを後にした。

 ヒールの音がコンクリートをカツカツと

 打ち鳴らす。


 透は上半身裸のまま、タバコをもう1本

 吸った。


「ちぇ…。

 スッキリしない終わり方だ…。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る