第5話 【新妻戦略】策士の姉

 記憶の中のおねえちゃん強すぎ!?


 いや、おねえちゃんだって怖がってた。


 俺の守るべき人なんだ。


 あの後、レベルが上がってるのがバレて村長にこっぴどく叱られた。


 戦った事をではなく、必須の知識なく戦闘をしてしまった事を。


 魔法使いの適性がある魔力の多い人はレベルアップによる魔力の伸び幅も多くて、レベルアップによって急激に伸びた魔力のせいで死んでしまうのだ。


 急に得た魔力を前までの制御力で制御できずに……魔力が暴走、体が破裂する。


 最初のレベルアップをするまでは適性が分からないので訓練で自分の魔力を知り、制御力を余剰に鍛えてから訓練で上げることのできる初士……レベル1にレベルアップするのが基本だ。


 訓練では無くモンスター狩りで最初のレベルアップをするのは事故死を防ぐために違法で、あの時は巻き込んで誰も死ななかった上に身を守る為なので、緊急避難として許された。


 巻き込むというのはレベルアップとは戦った者だけがする訳では無く、倒した敵の近くに居る者もレベルアップしてしまうのだ。


 敵の強さによってその安全距離は変化するが、俺は目の前で守られたので、震えていただけなのにレベルアップした。


 自分が弱者なのは今まで生きていて、十分に理解してるつもりだけど。


 あの時の、おねえちゃんの知らないうちに死にかけていた事を怖がる表情はおねえちゃんもまた、守るべき人なんだと俺に刻みつけた。


 おねえちゃんに関しては強い弱いではなく、勝って当然と思っていたのはシスコンをこじらせた俺の妄想なのだろう。


 #####


 「おねえちゃんを守るんだ」と俺は奮起していた。


 傭兵ギルドから出てきた、俺とおねえちゃんは初めてのダンジョンに出発する。


 胸には初士と打ち付けられた銅板のギルド証がある!


 俺は傭兵に成ったんだ! 守りたい、おねえちゃんと一緒に……!?


 

 傭兵ギルドで教えてもらった、コボルトという名の犬顔で武装した小人が出るダンジョンへの道で、戦士の仕事について考えている。 


 戦士の仕事は日々増加するダンジョンを見つけ報告したり、ダンジョンを潜り下級モンスターのドロップアイテムを回収することだ。


 モンスターはダンジョンの殺人端末と言われていて、生物ではない。


 嫌がらせに血は流すのに倒せば血も死体も残らず消えて、一定の物品だけが残るのだ。


 そしてダンジョンを放置していると数を整えて、一気にモンスターを放出する。


 大量の資源が湧きだす穴であるダンジョンは、この国の一大産業だ。


 おねえちゃんに一体どういう経緯で移住の書類を書いたのか聞くと、話の流れが段々と分かってきた。


「ローズが教えてくれたんだよ~」

 原因はお隣の才女ローズだ。


「お隣のローズか……」


 ローズは隣に住んでいた女の子で、今は南の都市アテナにある学校で、この国のエリートである開拓者の勉強をしている。


 質問されるのが好きで、良く話を聞きに行くおねえちゃんとは、親友だ。


 あのローズなら、おねえちゃんの質問は調べてでも全て答えるだろう。


 天才の全力が法の穴をすり抜けて、おねえちゃんのオーダーである俺との結婚、移住と同居を全て叶えてしまったのだ。


 ローズは察しが良すぎるので、俺が内心でおねえちゃんにべったりなのも気づいている。


 結局のところ、この誰も損をしない状況を作り出したのはローズだ。


 あの才女、願いを叶える願望機か何かなのだろうか?


 おねえちゃん以外の願いは叶えそうにないのが、安心な所だが人は変わるから心配だ。



 そんな心配をしていた俺は、初のコボルトに大苦戦。


 自分の心配をするべき有様だった。


 そして俺の守りたい美しい人は、とんでもなく強かった。


 結局、おねえちゃんの荷物持ちに就任した成り上がり志望の俺は、現実逃避から帰ってくる。


 おねえちゃんの胸の中で!


 見上げるとおねえちゃんはまだ長いまつ毛を閉じ、安らかに眠っているようだ。

 

 俺の理性が再び試される……。


 情けない事だが再び精神の中で、鋼の相棒と俺とに別れて愁嘆場を演じ始めた。


 俺たちは俺が身じろぐ度に出る、おねえちゃんのちょっと色っぽい声に気が付くと、全ての目的や思考と感情を一旦置いておき人機一体となり、身じろぐのを耐えるだけのしょうもない機械に成り果てた。


「んふふ~」


 そんな俺を抱くおねえちゃんは楽しい夢でも見ているのか、微笑んで眠っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る