第3話 悪だくみ

 結局、最初は薫が上、次は後ろから激しく、次は正常位で二回。最初なのにやりすぎだとは思う。

 亮の出したものが多すぎて、困った薫は、そこにちり紙を当てて、パンティーをはいた。


「先生、共犯になってくださいよ」

 ブラジャーを付けている最中の薫に亮はいった。

「わかっていると思うけど、先生は拒否できないからね」

「それは頼みじゃなくて、命令っていうのよ」


「もうどうでもいい、君の言うことは全部聞くよ」

 言葉だけ聞けば投げやりだけれど、その声音は優しい。

「間宮和歌子、やるのを手伝って」

 クラスで一番かわいいと言われている女子だった。

 ちなみに担任はずっと藤野先生、今、亮の目の前で下着姿で呆然としている人である。


「何言ってんの、そんなこと」

 できるわけがないと言いかけて薫はあきらめた。彼女に拒否する権利はないと亮が言ったのはそういうことだ。

「可愛いからやりたいの」

「違う、僕がやりたいのは先生だけ」


 亮にすれば本気だったが、薫はどうとったのだろう、くすっと笑った。今日初めての笑い顔だった。

「ありがと、一応うれしいわ」

 薫は投げキスを送ってくれた。一度やってしまうとこんなものかな、ずいぶん距離が近くなったように亮は思えた。


「で、なんでなの」

「ちょっと長くなるけど」

 亮はそう前置きをして話を始めた。


「先生知ってますか、彼女、毎年の水泳の時間どんな思いをしているかを」

 彼女は同じ学年では一番かわいいと言われている。それがあだとなったのだ。


 三年の水泳授業の初日、水着から着替えるときに、クラスの悪ガキ五人が彼女だけを男子の着替え場所、教室だったけど、に引きずり込んだ。

「ほらみんな出ていけ」


 五人は残りの男子も教室の外に追い出した。

「まだものが立つわけじゃなかったから、強姦はされなかったけど、パンツを脱がされて見られたらしい。


 他の女子も何人かは同じ目にあったらしいが、間宮だけは毎回、水泳のたびに裸にされている。

「なんか今年あたり強姦されそうなんだよね。ならその前に僕が開通しておいてあげようかと」


 かなり自分勝手な話だが、薫はなるほどという顔をした。

「一度やっちゃえば強くなれるかもね」

 薫はそこで言葉を切った。


「っていうのは建前、あの子生意気だからやっちゃおうか」

「先生そういう人だったんですか、すてきだなあ。ほんとに好きになりそうです」

 薫は今度は投げキスではなく唇を重ねてきた、亮にすれば初キスだった。


「でも、失敗すると、君も私もアウトだよ。ね、提案があるんだけど」

 何かをたくらんだらしい、唇を離すと薫はいたずらっぽく亮の目を見た。

「そうか、親にばれたらアウトだね。提案って」

「荒木を使わない? 亮はあんまり好きじゃないよね、あいつのこと」


 荒木とは美術を教えている教師で、なぜか亮の絵にいつもけちをつける。

 亮は竹物や飛行機の絵が好きなのだが、風景や人物以外認めない彼にはお気に召さないらしい。

「へえ、よく知ってますね」

「一応これでも担任だから」


「あいつ、間宮ひいきにしてるよね、あ、間宮だけじゃないか」

「亮だって見てるじゃない」

「あいつ巻き込んで、写真撮っちゃおう」

 悪だくみは楽しい。すっかり薫と亮は打ち解けてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る