第81話 可愛くない

 好葉はカメラの前に立った。隣には美里ちゃんがいて、「がんばろ」と口パクしてくれている。


「じゃ、適当に可愛くね」


 蜂屋さんが適当な指示を出す。

 私は頷きながら、動いてみる。

 えっと、ここ数日ちゃんと勉強したのだ。事務所に所属するモデルさんに話を聞いたり、見学させてもらったりした。

 確か、自分じゃなくて、服が主役だから、服を可愛く見せるように動くんだよね。


 私は、服の可愛いポイントを見せるように、何度かくるくる動いてみる。


「森野、森野も一緒に動いてみろ」

 蜂屋さんの指示で、美里ちゃんもわたしの真似をしてくるくる回る。


 しばらくパシャパシャと音が鳴っていたが……。


「あー、可愛くねえなぁ」


 ボソリと蜂屋さんが大声でつぶやいたので、私はギクリとした。

 か、可愛くない?

「うん、駄目だな」

「だ、駄目とは!?」

 私は思わず蜂屋さんに問いかけた。私の顔を見て、蜂屋さんは意地悪そうな顔を向けた。

「全然可愛くない。本当にアイドル?顔が可愛いだけじゃ、可愛くないでしょ。うーん、なかなか酷いね。これじゃそのへんの子供のほうが全然マシ。こんなレベルでよく売り込みに来れたね!あ、牧村さんと同じグループなら、あの加美爽香って娘の方が、笑顔も良くていいんじゃ……」


「蜂屋、ストップ!」

 部屋の隅で黙っていた蓮池社長が、苦笑いしながら蜂屋さんの言葉を止めた。


「言い過ぎ。見てよ、牧村さんペチャンコに凹んでるじゃない。そうやってわざと潰すの、時代に合ってないよー」

「すみません」

 蜂屋さんは素直に頷いた。

 私は、蓮池社長の言う通り、ペッコリと凹んでいた。

 蓮池社長は私に笑いかけた。

「ごめんね、蜂屋はあとでこってり絞っておくから。でもね、僕もあんまり今のは可愛くないと思ったよ」

「そう、ですか」

 テストは不合格なのだろうか。

「そのままだと不合格だね。でも、僕はチャンスはもう一回だけあげるタイプだから。来週のカタログ撮影の本番までに、一番いい写真を僕に送っておいで。それで君をベイビーベイビーのモデルにするかどうか決めよっかなあ」

「は、はいっ」

 首の皮一枚繋がったようだ。


「あ、美里ちゃんは良かったよ。もし牧村さんが駄目だったら、今回もソロでいこうか」

「は、はい」

 蓮池社長の言葉に、美里ちゃんは申し訳なさそうに私の方をちらりと見た。


「それじゃ、今日のテストはおしまいね。じゃ、写真待ってるよー」

 そう言うと、蓮池社長は部屋の隅のパソコンを片付けると、サッサと行ってしまった。


「ま、社長甘いからな」

 蜂屋さんは蓮池社長を見送ると、自分もサッサと片付けの準備を始めた。



「私は、好葉さん可愛いと思うよ。全然素敵だったし上手だったよ」

 着替えながら、美里ちゃんが言ってくれる。

「ありがとう……でも私が未熟なので……」

「凹まないで。蜂屋さん、いつも意地悪なんだよ。ね、お姉ちゃん」

「そうですね」

 紗弓さんが、私を睨んだままそう言った。

 うう、やっぱり威嚇されてるよな……。私は二重のショックでペッコリと凹みながら着替える。

「もー、お姉ちゃん怖い顔して、もしかしてまだ緊張してるの?」

「緊張?」

 私は思わず聞き返す。

「そうだよ。お姉ちゃん、昨日から好葉さんに会うのは楽しみにしてたんだよ。で、すっごく緊張しちゃってるの」

「やめてよ、美里!」

 紗弓さんは真っ赤になった。

 緊張?あの睨みつけは緊張だったの?

 それに……

「え、……私に会うの楽しみにしてくてれたんですか……。嬉しい、もしかして、私のファンで……」

「お姉ちゃんね、花実雪名さんの大大ファンでね。雪名さんと仲が良いって噂の好葉さんに会うの、とっても楽しみにしてたの」

「美里やめて!その言い方だと、牧村さんに興味無いみたいで失礼でしょ!!」

 うん、……そうでしたか。

 私は、さっきの自分の驕りにちょっとだけ恥ずかしくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る