応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 書籍化いたしますへの応援コメント

    あぁ彼処じゃ仕方が無いですね…。 なろう作品の数割が彼処に行っちゃって削除されてますから



    何はともあれ書籍化、おめでとう御座います!

  • 44話 自分勝手にわがままにへの応援コメント

    これは続編無し?女性が寄ってくるより面白いのになー

  • 44話 自分勝手にわがままにへの応援コメント

    ここでクオンが
    「あーん」
    でもやってみたら
    シーン的に映えるのですが

    作者からの返信

    むむっ、確かにいいですね( ´∀`)

    書籍化したら考えてみます!

  • 44話 自分勝手にわがままにへの応援コメント

    パンチが足りないというドワーフには是非「バニラアイスのウヰスキーかけ」を耳元で囁いてみたい…

    作者からの返信

    そのうち、そういう話も書く予定でした( ´∀`)

  • 44話 自分勝手にわがままにへの応援コメント

    お水を飲んてください

    お水を飲んでください

    でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます😊


  • 編集済

    44話 自分勝手にわがままにへの応援コメント

    あぇぇぇぇぇっっ!! 😭😭😭
    コレはコンテストに関係無く続きが観たいでおマス〜!!
    何より最後のクオンさんの『おねだり』と『シュン…🥺』は破壊力バツグンですぞー!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    まぁ、ソレはさて置き…第一部お疲れ様てした。
    願わくば先の通り第二部も楽しみにしたい所存でございます〜🙌 (*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ペコリ

    作者からの返信

    いつもすみません!🙇

    そして、ありがとうございますー!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 20話 勘違い爆誕への応援コメント

    褒め殺し止めたげて
    クレスのHPはゼロよw

  • 19話 来客への応援コメント

    スローライフ
    うーーーん微妙w

  • 第13話 沼の主への応援コメント

    鈍感系主人公w


  • 編集済

    第8話 新領主の仕事への応援コメント

    ここにモフモ..ゲフンゲフン
    獣人の村の設立を宣言するキリッ(`・ω・´)

  • 第7話 街に到着への応援コメント

    スローライフをするには馬車馬のように働いて領地を豊かにしないといけないという矛盾
    まあガンガレw

  • 43話 レッツクッキング!への応援コメント

    氷に塩を入れると温度が下がって
    アイス作りが捗ると
    美味しんぼで学びましたw

    誤字報告です

    誤字という程のものでも無いですが

    暖かい牛乳を入れていくので、ゆっくりと混ぜてください

    「温かい」の方が
    より適切かもしれません

    作者からの返信

    レギオンさん、ご指摘ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。


  • 編集済

    20話 勘違い爆誕への応援コメント

    勘違いは国を救うっっ‼

      |\    /|
      | ヽー-く |
      |      |
      |  O  O|
      ヽ_"  r ノ
      /    i⌒ヽグッ
    (\| i  |_ノ
    `\ヽ_ノ  |  ノノ
      `ー/  / |
      |  /  |
      ヽ_人_ノ

  • 41話 褒めるへの応援コメント

    ロイヤルミルクティーも
    いけますね

    乳搾りと聞くと
    みつめてナイ○の
    「お前のを搾らせろ」
    という選択肢を思い出します


  • 編集済

    39話 卵と牛乳への応援コメント

    >これは無自覚系主人公ではなく、単純に俺が他の魔法使いを知らないだけだ。

    はい、お約束!! ナンデヤネ~ンッ!!! ∑⊂(^皿^;)💦ウォォォォイッ!!

    そしてビンゴっ!!
    前回の指摘通り…アル…『それはもう一つの作品の主役!!』
    ;'.・(TεT(C=(_ _💧)バキッ

    …『アイス🍨』でしたね~!!🙌
    大人も子供も皆大好きさっ!! Σ(ノ≧ڡ≦)☆💕

  • 38話 コカトリスへの応援コメント

    濡らした後凍らせれば良かったんじゃね?
    口が開けられない・ブレス攻撃出来ない様に出来ればなお良しって感じで(目反らし

  • 37話 奇襲?への応援コメント

    卵と牛乳…色々選択肢は有りますが、
    氷魔法と引っかけるので有れば…『アレ』しかないですよねー😆💦
    食べ続ければ頭キーンな…🥶

    誤字発見です。
    >みな散会!
    『散開』になります。
    散会ですと会合のお開きになってしまいますよ〜。😱
    (あながち間違ってないのが…😅)

  • 36話 視察への応援コメント

    上手い肉料理
    唐揚げかアサードか焼肉か

    いずれもラガービールが合いそうな?

  • 35話 幼馴染は大変への応援コメント

    ミルラさんのイメージが
    「自習中に騒ぐ男子を注意するいいんちょ」とか
    「合唱コンクールの練習中にやる気が無い男子に
    発破をかけるいいんちょ」辺りで固まりました

    それにしても妹さん
    漁夫の利を得る絶好のポジション?

  • 36話 視察への応援コメント

    一度も戻ろう→一度戻ろう

    でしょうか?

  • 35話 幼馴染は大変への応援コメント

    幼馴染は負けヒロイン……真のヒロインは妹属性。はっきりわかんだね

  • 33話 着実にへの応援コメント

    悪代官ごっこならアスナの腰帯引っ張って「あ~れ~」しないとダメでしょ!

  • 31話 ドワーフとの話し合いへの応援コメント

    「おなごは寿命以外は男共とは似ておらず、細っこくて身長もさらに小さい。容姿は人族に近いかもしれんな」

    この一文、更なる嫁候補への布石かと?
    ちなみに世の中には「ドワーフライフ」とググっただけで
    作品名が出てしまう稀有な物語があります

  • 31話 ドワーフとの話し合いへの応援コメント

    やったね!! コレで宴にビールが加わり大宴会が出来そうだねクレス君!!🤣

    …だ・け・ど〜💧

    >年齢は十五歳になるかな。

    思いっきし未成年やないかーい!!∑⊂(≧▽≦ ;)
    【肉体年齢です。(笑)】


  • 編集済

    29話 これぞスローライフ?への応援コメント

    子供の獣人に玉葱たっぷりカレーは大丈夫なんだろうか…

  • 29話 これぞスローライフ?への応援コメント

    タマネギは犬系の獣人には不味いのでは?
    とお話に茶々を入れてみますw

    誤字報告です

    「そりゃ……お稽古とか舞踏会をサボってるあいたにさ」

    「サボってる間にさ」でしょうか?
    サボりはいけません

  • 27話 わちゃわちゃへの応援コメント

    缶に穴開けて簡易シャワーとか
    桶に水入れて紐で動かす水浴びとか
    よくありますよね

  • 26話 みんなで食事への応援コメント

    防火用であり予備の農業用水であるならば
    プールも無駄遣いにはならないという建前で一つ
    養殖池にしてもいいですし

    誤字報告です

    「おっきな人口の川って感じ。涼んだり、水浴びをしたり、泳いで遊んだり」

    「人工」かと?

  • 22話 ほのぼの探索への応援コメント

    なるほど
    助さん(アスナ)と格さん(クオン)ですか

    そうすると主人公はご隠居で
    格さんに力だすきを投げる役と

  • 18話 これからの計画への応援コメント

    誤字報告です

    ドワーフの特性は辛口の食べ物とアルコールを好むこと。
    そして、豪快な生活で細かいことは気にしない。

    「豪快な性格」でしょうか?

    豪快な生活でいわゆる「マンガ肉」を頬張る姿を
    想像してしまいましたがw

    作者からの返信

    レギオンさん、ありがとうございます😊

    確かにマンガ肉ですなw


  • 編集済

    29話 これぞスローライフ?への応援コメント

    シャア様〜〜!!


    ……あれ?違う……?

    作者からの返信

    ふふふ、あってますよー(*´∀`*)

  • 29話 これぞスローライフ?への応援コメント

    >昭和なら通じるはず! (ヒントはザク)
    えーえー、お顔が『真っ青』になる位に解りますよ~🤣 (ショック等ではありませんwww)

    センセイの作品中料理でカレーとは珍しいかもです。
    しかしながら過去作にも登場は有ったりしたので懐かしいと言うべきでしょうか?😅

    所で誤字では無いのですが…
    『灰汁』の文章に対し【アク】のルビを振ると言うのは如何でしょうか?
    読めないと言う事は無いのですが、一応提案として投げさせて頂きました。

    宜しくお願い致します~m(_ _)m

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!(*´∀`*)

    ルビふっときます〜!

  • 28話 ほのぼのへの応援コメント

    くっ!! レナちゃん十二歳どすとぉぉぉ!?
    なーんて、そんなお年頃のカワイイ娘をブッ込んできたんですか~!?🤣

    そう言えばタグには本作のタグに『ハーレム』は無い代わりに『家族愛』が…
    Σ=͟͟͞͞(꒪◇꒪ ‧̣̥̇)ハッ!? も、もしや彼女は……💧💧💧


    クレス君の『お母さん』としてココに居るのですネッ!! 🤣🤣🤣
    (なんでそーなるっ!!) ;'.・(TεT(C=(_ _💧)バキッ

  • 24話 帰り道にてへの応援コメント

    遂に誇り高き虎が動いたっ!!
    王者に違わぬその力、全ては気高き主の為に…✊✊✊

    …と、堅苦しい事を抜きですとやはりコレでしょっ!!
    トンカツが向こうからやって来た〜(笑!!🤣🤣🤣)

  • 18話 これからの計画への応援コメント

    クオン殿下に恐れをなしていた者達が親近感を覚えたようです。それによって、クオン殿下の魔法もありがたく使わせて

    クレス殿下に恐れをなしていた者達が親近感を覚えたようです。それによって、クレス殿下の魔法もありがたく使わせて

    でしょうか?

  • 17話 求めていた風景への応援コメント

    誤字報告です

    それに貴重なDHCを含んでいるはず。

    「DHA」かと?

  • 第16話 調理開始への応援コメント

    @maruidan5nosukeさんに乗っかって

    唐揚げの為の油確保手段として
    オークからラード(もどき)を得る
    いわゆる「唐揚げ狩り」が挙行され
    結果、この地方からオークはいなくなった

  • 第15話 帰還への応援コメント

    誤字報告です

    あとは残った糞などを回収して肥料にしたり出来るだけ掃除をして管理きております

    「管理しております」かと?

  • 第12話 森を探索への応援コメント

    誤字報告です

    この人ためにも、出来るだけ無傷で帰還しないとね

    この人「の」ためにもかと?

  • 第11話 まずは自己紹介への応援コメント

    今後は
    「今日もまた、倉庫に氷を溜め込む
    日々がはじまるお」
    になるのでしょうか?この暑さだとw

  • 第10話 状況を確認するへの応援コメント

    スローライフをする為に
    しゃかりきになって働くという
    ときえぬ矛盾、、、

    作者からの返信

    永遠の課題にして謎ですな(*´∀`*)

  • 第9話 救世主?への応援コメント

    誤字報告です

    はっきりとした誤字ではありませんが

    この度、私に変わって領主となるお方です!

    「変わって」の部分
    「代わって」の方がより適切かと?
    ピッチャー交代の様な感じなので

  • 第8話 新領主の仕事への応援コメント

    神聖モフモフ王国の建国を
    宣言する!!!

  • 第7話 街に到着への応援コメント

    改めてお久し振りです
    おとら様の作品に触れる機会を
    逸している内に
    あれよあれよと作品数が増え
    書籍化までされている大活躍ぶり
    に躊躇いを覚えていた今日この頃ですw

    今話で爵位が出てきましたが
    紛争が絶えない様子ですが
    いわゆる「辺境伯」は無しですか?


  • 編集済

    第4話 魚釣りへの応援コメント

    この大陸には高山、高地は
    無いのでしょうか?

    登山愛好家には厳しい
    大陸ですね

    作者からの返信

    レギオンさん、お久しぶりです(*´∀`*)

    一応、山はありますがそういう世界観だと思って頂けると助かります。

  • 22話 ほのぼの探索への応援コメント

    確かにこの4人でいれば、大抵の敵は問題無しでしょうね。
    最早ピクニック状態。😉

    ただ、女性陣に関しては目に見えぬ仁義なき戦い展開中の様ですが…😱(笑)

    え~💧 またしてもご報告です。(はい、誤字脱字等のデス…😭)

    >そっちこそ、相変わらず腕ね
    『そっちこそ、相変わらずの腕ね』

    >大物はクオン、小物はアスナを仕留める
    『大物はクオン、小物はアスナが仕留める』

    『を』になっちゃったら、『アスナ様が』敵に仕留められちゃう事になりますよ~=͟͟͞͞(꒪_꒪ 💧)

    作者からの返信

    いつもご指摘ありがとうございます!🙇‍♂️

  • 21話 探索開始への応援コメント

    オーソドックスなストーリー展開ですが楽しく読ませていただいています。これからも頑張ってください。


  • 編集済

    21話 探索開始への応援コメント

    国王陛下からの手紙…

    本当に溺愛していたからこその思いの吐露、
    されど『親の心子知らず』とは正にこの事でしょうか…
    クレス君は前世の仕打ちも有りますし、まだまだ難しいのでしょう…
    ε-(;ーωー フゥ…

    センセイ、誤字二点発見です!! (泣💧)

    >これで、目的が【近すぎ】ましたし

    『近づき【近付き】』と思われます。
    前のままだと『近過ぎ』になってしまいます。(_ _💧)

    >封筒を確かめた【久遠】の手から

    センセエェェェ!! 『漢字【和名】』になってますよおぉォォ!! ><💧💦

    作者からの返信

    すみません〜! ご指摘と感想をいつもありがとうございます!((((;゚Д゚)))))))

  • 20話 勘違い爆誕への応援コメント

    >……どうしてこうなったァァァ!?

    勘違い属性だからこそそうなった~!!
    としか返せませんよ、クレス君!!(笑)😁😆😝

  • 19話 来客への応援コメント

    子息・令嬢とは言え国の重要人物なんだから
    数十人程度の護衛&世話役と一緒に来ないと不味いやろ

    白黒テレビ時代にソレを言ったあの人は鬼籍に入ってるんだよなあ(しみじみ

  • 19話 来客への応援コメント

    豪華メンバー勢揃い!!
    これでまたスローライフへの道のりが…遠のいて行く事かと。(笑)
    『何でだーっ!?😭😭😭(by クレス様w)

    センセイ、誤字発見です。

    >美少女がうた
    美少女が【居た】ですよね?😓
    まさかお歌を歌いに来た訳じゃ無いですよね?😅

    作者からの返信

    いつもありがとうございます😊

    すみません、すぐに訂正します!

  • 第16話 調理開始への応援コメント

    唐揚げに はまった住民たちによって、
    近い将来、周囲のヌマコダイルが狩りつくされる事になるとは、この時点では誰も知るよし がなかった。
    と、言ってみるテスト。

    作者からの返信

    その展開はありそうです(*´∀`*)

  • 第16話 調理開始への応援コメント

    へいっ!! クレス様特製『ヌマコダイル唐揚げ定食』一丁上がりーっ!!(≧▽≦)b✨
    あ、この場合『一丁揚がり』と取れるかも…(笑)

    作者からの返信

    そして、狩り尽くされるヌマコダイル……((((;゚Д゚)))))))


  • 編集済

    第15話 帰還への応援コメント

    >ガルドさんと分かれて

    ガルド?
    12&14話にもその名前が出てきておりましたが、これってタイガさんですよね?
    それとも多作品の獣人の名前かはたまた通り名とか…( ̄0 ̄ ;)?

  • 第16話 調理開始への応援コメント

    唐揚げは二度揚げが更に美味しい。

    作者からの返信

    そうですね、その辺りは省きました(*´∀`*)

  • ケモノ耳、猪突猛進な幼なじみ……ケッw