主要人物紹介+裏設定

5人の人物紹介

ロキ・クルス

・ 12歳→享年13歳 男 一人称『俺』

・鍛冶師の子供

・髪は黒色、オニキス色の瞳

・いろいろな武器の使い方、サバイバル術を叩き込まれている。

・戦闘技術は、かなり上位に部類されるが、比べる人が居なかった為に自覚してない。

・基本、呼び捨てだか、敬意を払うに値する相手には、『さん』を付ける。

・ミツキ達をライの村迄送る途中に熊に襲われて、亡くなる。

・サキとの別れ際に、『再会』を全員で約束した。

・性格は、落ち着いていて、暗いと勘違いされる、四人対して気を配っている。


ミツキ・ナガノ

・12歳→22歳→享年46歳 女 一人称『私』

・髪が茶色(後に一部白が混じる)、瞳の色はアメジスト色

・8歳の頃に、親を亡くし、天涯孤独の身になる。

・捕まっていた当初からロキに何かを感じていた。

・男に『君』女に『ちゃん』付けで呼ぶ。

・ロキを亡くしてから、悲しみにくれていたが、ライとリーネの叱咤により生き続ける。

・サキとの別れ際に、『再会』を全員で約束した。

・ロキと交わした「誓い」を今も大事に想っている。

・ライとリーネの孫を抱いた翌日に眠るように亡くなった。

・性格は、優しいお姉ちゃんのようだが怒ると怖い。(ロキが居たときは、怒ると怖い笑顔をしていた。)

・ロキが亡くなった後に名前を捨て髪を切り残りの生涯を『ロキ・クルス』として名乗り続け「クルス村」に移住した。


ライ・トルク

・8歳→18歳→享年71歳 男 一人称『俺』

・髪が赤色、瞳の色はアメジスト色

・強気でケンカ腰の所もあるが、ロキとの出会いで、少しずつ、丸くなる。

・ロキを『ロキ兄』

ミツキを『ミツキ姉ちゃん』

サキとリーネを呼び捨てする。

・とある事情により、リーネと恋仲になり後に、「クルス村」に移住した後に夫婦になった。

・ロキと交わした「誓い」を胸に子供や孫にロキとミツキの事を妻リーネと共に語っている。

・サキとの別れ際に、『再会』を全員で約束した。

・曾孫の誕生の翌日に亡くなる。

・性格は、活発で反発心が強かった。後に、ロキを見習い活発だが、落ち着いた。


サキ・ムライ

・7歳→18歳→享年68歳 女 一人称『私』

・髪が紫に近い赤色、瞳の色はマリー・ガーネット色

・2歳離れた姉いる。ロキとミツキになついている。

・密かに、ロキに憧れを抱いてきてる。

・ロキ達の別れ際に、『再会』を全員で約束した。

・ロキを『ロキお兄ちゃん』

ミツキを『ミツキ姉』

ライやリーネを『君』『ちゃん』付けで呼ぶ。

・一番最初に村に送ってもらった。

・ミツキとライとリーネと現在も交流している。

・16歳で結婚して、双子を出産。

・クルス村のお祭りに参加するのを楽しみにしていた。

・性格は、親しい者には、甘えるが、怖がりかつ寂しがりや。


リーネ・キツキ

・7歳→17歳→享年70歳 女 一人称『ボク』

・髪が白色、瞳の色はパライバトルマイン色

・言葉を一区切り事に話す。基本喋るのが苦手

・髪の色のせいでイジメに遇っていた。

・ロキ達に、少しずつだか、心を開きはじめる。

・ロキと交わした「誓い」を今も大事に、子孫達に伝えている。

・サキとの別れ際に、『再会』を全員で約束した。

・ロキを『お兄ちゃん』ミツキを『お姉ちゃん』ライとサキを『君』『ちゃん』で呼ぶ。

・キツキ村にて、イジメっ子達と遭遇し、ライに護られた事で意識する様になった。

・両親が自分を助けるために命を落としていた(ショックのあまり、その時のの記憶を失っていた)ことに、絶望しかけたがライに救われた。この出来事でライと恋仲になり、「クルス村」に移住した後に結婚する。

・性格は、人見知りで内気、対人恐怖症を持つが後に、緩和される。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る