応援コメント

第125話 方角企画が迫ってきた」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは。
    近況ノートに、いいねをありがとうございました。
    どこから来たのかな?
    方角企画?
    と思ったら、こちらの記事が更新されていたので、覗きに来てみました。

    わたしは「北西だと思っている・異世界童話」と、
    「真南だと思っている・不思議な世界」を書いたので、
    次はどうしようかな? と思っているところです。

    真北がね、五千字ぐらいで書ける気がしないのです。
    一万字でも難しいと思うので。
    でも、フィンディルさんに読んで頂いた作品はすべて、北北西になっているので、
    真北も一度ぐらいはちゃんと書けたらいいのになー
    とは思うのですけれどね。

    降りてきた映像や声を、そのまま書くのが好きなタイプなので(言葉の意味は、ネットで調べますけど、自分の感覚、エネルギーを出すのが気持ちがよいですし、運も良くなるので、そうしています。書いたことが現実になることもあるので、そうなってほしくないことを書く時は、エネルギーに気をつけながら書いたりします)、
    物語を作ろうという意識は、
    10万字ぐらい書きながらなら、自然と起承転結が見えてきたりはするのですが、
    短編だと難しいなぁと思ったりします。

    作者からの返信

    おはようございます。コメントありがとうございます!
    フィンディルさんの近況ノート経由で伺いました。
    中間選考突破ならずとのこと、残念でしたが、前向きなコメントをされていて、思わず「頑張って!」の応援でした。

    今回の方角企画では、真北にチャレンジですか? 楽しみです。
    私は長く書くのに苦労するタイプなので、長く書ける桜庭さん、羨ましいです!

  • もちろん参加します!
    第1回『南風』、第2回『西風』とくれば、今回はセルフタイトル縛りで『東風。』で!
    コンテストに関係のない短編を書いてガス抜きしないとねw

    作者からの返信

    楽しみです! 東風、どんな作品になるのでしょう~。読ませていただきますね。