応援コメント

第49話 『 みんなこわい話が大すき』 (作者 尾八原ジュージ)が最高におもしろかった & 『六重奏』改稿はいったんストップ」への応援コメント

  • いや〜、ベタな恋愛もののほうがエネルギーが必要ですよ。
    テンプレにそわなきゃいけないので、めっちゃ頭を使います。それで差別化をはかれって、無茶を言うなよ……と。そもそもテンプレを勉強しないといけないので、先行研究がかなり必要だし。
    あおたいの改稿を100とするとメディアワークスの新刊の改稿は250ぐらいエネルギー使いました😭
    運命の恋コンの参考作品の3冊、普段読んでるものと違いすぎて慣れるのにかなり時間がかかりました……。自信がなくなりそう……。

    作者からの返信

    なんと、エネルギー必要ですか!
    しゃしゃさんでしたら、スラスラ~と書けるのかと思っていましたが、意外です。アオタイ系とベタ系統、簡単に書き分けているように思っていたんです。

    慣れるのに時間がかかる、確かにそうですね。メイデーア、なかなか読み進めません。48ページ読んで挫折しそうです。魔法やら目の色やら、何かこう、色々キラキラしたものが散りばめられているんだな、という印象です。差別化はどこで計ったらいいのでしょうね……。