応援コメント

第46話 60話あったのをくっつけて14話にしてみた。」への応援コメント

  •  自作でも覚えがありますが同じ内容でも、見やすさ・読みやすさを意識した改行や一話ごとの文字数を設定しているかどうかで閲覧数が変わるって、ネット小説ならではの文化だなあって感じますね。アダルトな要素があっても紙の本みたいに空行少な目でギチギチに載せてたら、読むのかな? って思いますもの。

    作者からの返信

    やっぱり読みやすさを意識してあげないと、読までないのですかねえ。なんだか面倒で。早く新作が書けるようになりたいです。


  • 編集済

     お話、大変為になります。実は私、小説を書き始めたばかりの頃の今年3月に「ミュゲ書房」、買ってたんですよね。カクヨムからこういうジャンルの小説を紙の本にされた方がおられるんだなあ、と思って拝見させてもらいました。
     縁あってこんな素晴らしい本の著者の方が、私のつたない処女作に目を通していただけるなんて、カクヨムという場所の凄さを実感しております。

    作者からの返信

    なんと、ご購入いただいていたのですか。ありがとうございます!
    大奥PTA、先ほどもまとめて読んできましたが、やはりすごくおもしろくて、初めて書いた小説だなんてすごいです。