応援コメント

第41話 トラブル続出(作中カレンダーと新曲リリースのスケジュール)」への応援コメント

  •  ラジオ公開から二ヶ月後はかなり開いてますね(笑)
     まだYouTubeがそこまで盛んではなかった頃は「全世界初公開!」って、ネットよりも早く新曲を流せるのがラジオの強みでしたけれど、今もそのスタイルは続いてるんだろうかとふと気になりました。

     作中カレンダーは作る方ですかね。月単位や四季で時間を区切って、「この頃主人公は○○してた〜」ってメモを付けながら、伏線とその回収タイミングを把握する為にやってます。

    作者からの返信

    開きすぎですよね(笑)。何を考えてそんなことにしたのか……おそらく、MV作る時間とかだったと思うんですが……。
    ラジオの強み、なくなってしまいましたかね。ライブで公開→翌日ラジオ→翌々日YouTube→二十日後くらいにリリース、に直そうと思っています。ほんと大変です。

    木元さんもカレンダー作る派ですね。そんな感じがします。伏線と回収タイミング、大切ですものね!

    編集済