応援コメント

第37話 モヤモヤするところこそ頑張る & 改稿を始めて一週間経過 & エクセルのセルは結合しちゃダメ」への応援コメント

  • 私も司書の仕事に就いていた時期があるので、待遇のくだりを読んで深く頷いておりました。創作にまつわるさまざまなお話が興味深く、いつも楽しく読ませていただいております。

    作者からの返信

    仲間ですね! ほんと、待遇悩ましいですよね…。勝手気ままに綴っていますが、楽しんでいただいて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

  • プロット作らない派の私、原稿を見返す時、第2稿、第3稿あたりはいつも本当にモヤモヤだらけです。パズルみたいに何回も文章を組み替えています。
    かなり大変ですが、そこを乗り越えないといけないですよね(><)

    作者からの返信

    すずめさんはいつもきちんと改稿を繰り返して定期連載されて、すごいなあと思います。しかし、やはりご苦労はあるんですね…。ほんと、パズルですよね~。
    ゴーストハウス・スイーパーズはアシスタントのチャラさ具合が大好きです。