応援コメント

第35話 17話まで来てやっと、入れ替えた順番がいったんほぼ整う」への応援コメント

  •  自分で書いておいてすっかり忘れる(笑)
     私もよくありますけどね。細かい伏線拾い損ねそうになったりとか。常にプロットとにらめっこです。

    作者からの返信

    木元さんも忘れる派ですか(笑)! 伏線はちゃんと回収しないとですね。私もプロットとにらめっこです。

  • 「自分で書いておきながらすっかり忘れる」
    ↑ 私はこれないので、すごいなと思います。ご自作がいつでも新鮮に読めるっていいですね。私はかなり昔に書いた自作も、読み直すとけっこう覚えています。

    今ごろは飛行機の中と思い込んでいましたが、夜九時のフライトだったのでまだ空港にいます。オレンジさんのふるさと、北海道に行くのが楽しみです〜

    作者からの返信

    さすがに書いてそんなに経っていなければ忘れないんですけどね。一年もたてば忘れてしまうのかしら…。たしかに新鮮な気持ちで読めます(笑)。「朝食室」があって驚いたりしてます。

    北海道はオーストラリアに似ているかも知れません。羊食べるし。オーストラリアに行ったことはないのだけど、米国のニューイングランド地方に行った時、「おお、北海道っぽい!」となりました。気候も人も、東京よりニューイングランドの方が北海道に似ている感じが…。

    東京は人がたくさんで道が狭く、暑いし、蝉はうるさいし、何年住んでもしっくりきません。

    もう飛行機に乗ったかな? 良い旅を!