幽霊少女とのロマンティックコメディ - 新たに始めるには遅すぎることはない

AngelPikas

「第0章 - 新しい人生」

「間違いが原因で、私は人生で一番大切なものを失いました。単純で愚かなミスが私に、私の人生で最も大切な二人の人を救うことを許しませんでした… 私の両親を。


私は彼らを守ることができませんでした。彼らの死を防ぐために何もできませんでした… 私は彼らに失敗しました。


彼らがいないと、私は幸せではありません。彼らは私に喜びを与え、人生を続ける理由を与えてくれました。彼らがいないと、私は生きることを楽しめません。どうして生きる意味があるのでしょうか?私には続ける理由がありません。


私は自分を普通になるために子供時代を犠牲にしましたが、それすらも達成できませんでした。私は地獄で生きていましたが、その報われることはありませんでした。


少なくとも私の犠牲が両親を世界の危険から守ることを許すと思いましたが、あのくそったれなミスのせいで、私は彼らを守ることができませんでした… 約束を破ってしまいました… 全身で果たすことを誓った約束を破ってしまったのです。


生きることを望みませんでした、彼らは私の暗い人生に光を与えてくれました。彼らと一緒にいると、人間であり、怪物ではないと感じました…しかし、誰かが私に私の人生の主な目的を思い出させてくれました。私の一番の夢。母にした約束…普通の人間であることが私の夢であり、優れた生徒であることが母の夢です。


私は彼らを守るという約束を果たすことはできませんでしたが、今度こそ何も誰も私を邪魔することはありません。母にした約束を果たすために。普通の人間であるという約束を果たすために…普通の生徒であるために…優れた生徒であるために…普通で平和な学校生活を送るために。


私は人生で数千の恐ろしいことを見てきましたし、またそれらを経験しました。私の人生は何でもない普通ではなかったです。もうこれ以上我慢できません。


私はいつも夢見ていた普通の人間になり、母にした約束を果たします。誰も何も私を止めることはありません。


「ああ、帰ったよ」と私は疲れてバックパックを床に置いた。


私の人生は孤独で退屈なものになるだろうと思っていましたが、私は私の暗い人生に少し光をもたらしてくれる人に出会いました。


「おかえり、サイク!ハンバーガー買ってきた?!私にちょうだい、ちょうだい!」


私の小さな幽霊の友達は、いつものように明るく元気な笑顔で私を迎えました。


幽霊の少女と一緒に暮らすのは普通ではないかもしれませんが、彼女の存在は生き続けるのが少し楽になります。彼女の付き合いは、私が必要とされているような気分にさせてくれます…家族がいると感じることができる…再び家族がいると感じることができる。


私の夢は普通の人生を送ることであり、それには何でもします。


両親の死の後、私は自分と母の思い出に誓いました。私はクラスで一番優秀な生徒になるでしょう。


普通の人間であり、クラスで一番優秀な生徒であること。私のような人間にはほとんど不可能な目標ですが、最善を尽くして達成します。心を込めて約束します。


私は普通の人間になり、クラスで一番優秀な生徒になります。約束します。


「第0章 - 新しい人生」


(視点- ?)


「でも…私のことが好きだって思ったのに!」


ああ… 本気か?またか?どうしていつも同じなんだろう?


いつも同じだ。いつも、いつも… いつも同じ、くそったれ!


優しく接するからって、男性たちは私が恋をしていると思うの…私はただみんなに優しいだけ。なぜ男性は親切を恋愛と勘違いするの?理解できない。


私がいつも優しいからって、彼らは拒絶しないと思ってるの?みんな、男性も含めて優しいだけなのに、私は楽な女だと思われるんじゃない。ロマンスなんて興味ないし、そういうことにも興味ない。


私はどんな男性にも興味がない。


今まで、どの男性にも興味を持ったことはない。


ただ楽しんで友達と学校生活を楽しみたいだけ。


恋愛なんてする時間がない。


「親切と恋愛を混同するな。」


「でも…私は思ってたのに…」


「私はみんなに優しい。誰にでも同じように接する。それを気づかなかったのはあなたの責任じゃない。ごめん、あなたとは付き合わないわ。興味がないの。」


残酷だけど、必要なこと。こういう男性は決してノーを受け入れない。ノーはノーと明確に伝えなければならない。


誰とも付き合いたくないし、特に友達とも思っていない男性となんて。ただのクラスメイトよ、それだけ。


「じゃあ、どうしてもう少し…?」


「哀れだな。」


ああ?誰が話したの?でも…その声は私には馴染みがある。


右を振り向くと…疑っていた通り、あの裏切り者だ。何で学校の屋上にいるの?先生のことで何があった後、ここに来るのは禁止されたはず。


「彼女に拒絶されたなら、それを受け入れるべきだ。自分を恥ずかしめているだけだ。そんな態度じゃ、その娘は二度とあなたと話すことはないだろうね」と、Saikは、携帯ゲーム機から目を離さず言った。


いつもそんな無礼で直接的なんだよな。だから学校中のみんなに嫌われているんだ。どうして彼女は彼と付き合っているんだろう?理解できない。


Saik、ここで何してるの?本当に何も気にしてないの?あなたの行動は他の人々に害を及ぼすけど、まだそれに気を使っていないのかな。


「余計なことしないで、このくそったれ!ここは私的だから出てけ!」


「先にここにいたんだ。出て行って、私に平和に遊ばせてくれ。」


「知ったこっちゃない!」


彼はSaikに近づいた。


本当に彼と戦いたいのか?野蛮だな。


ああ… Saik、嫌いだけど、撲殺されて欲しくはない。そのゴリラがSaikを殴る前に止めなくては。言葉が通じないなら、仕方がない。


「おい、脅し合う気か?可愛いね。私がゲームを終わらせて、戦いたければ戦ってみな。このレベルももう終わりそうだけどね。」


「だめ!起きろ、裏切り者!」


「…ああ…お前、我慢が足りないんだね?」


Saikはため息をついた。本当に少しも怖くないのか、心配していないのか?彼は確かに異常だ。


「さあ、始めよう。」


彼は携帯ゲーム機の電源を切って、地面から立ち上がった。


本当に戦うつもりなのか?馬鹿なのか?体重とサイズの差を見てわからないのか?Saik、もしこの男と戦うなら死ぬぞ。


「まあ…やってみなよ。アドバンテージを与えてやる。」


彼は目を閉じた…馬鹿なのか?何をしようとしているのか?撲殺されたいのか?あの少年の方がはるかに強くて大きいのに、本当に一切の恐怖がないのか?これは理解できない。


「いいか。俺に殴りかかってみろ、未熟な裏切り者。拒絶されているのがすぐわかる。心が折れたか?可哀想だな。もっと良くなるためにハグが欲しいか、未熟な裏切り者?」


バカ!なんで彼を挑発し続けるの?彼はきっとお前を殺すぞ!私は彼を止めなくては!何もしないと私も巻き込まれてトラブルに巻き込まれる!Saik、お前はまさにアホだ!


「やめろ!彼を殴るな!お願いだ!それはやる価値がない!」


「死ね、裏切り者!」


彼は聞いていない!


私は目をぎゅっと閉じ、虐殺を見たくないと思った。


私はSaikが受けているパンチの音しか聞こえない…可哀想なことだ。彼が哀れでないとわかっていても、彼が受けている全ての打撃の音を聞くと気の毒な気持ちになる。


彼自身がこれを引き起こしたのに、私が助けられないことが悔しい。


助けることはできない、彼は私の言葉を聞かないだろう。彼は私を嫌うかもしれないけど、拒絶されても仕方がない。


ごめんね、Saik。保健室に連れて行って、世話をする約束をするよ。少なくとも、私は怪しまれるのを避けて、学校での問題を避けることができる。


「ああ…これは避けられたはずだった。」


あのため息、わかる…不可能。


「え?」


私は目を開けて、Saikがその少年の背後に座っているのを見た…不可能…彼が勝ったの?どうして無傷なんだろう?Saikは一切殴られていない、体に傷跡の兆候が見当たらない。一方その少年は、両目が紫色に変わり、唇と鼻血を流している。


「おい、お前。」


「俺?」


彼は私を殴ることはできないと思う。女性を殴ったことがあると聞いたけれど、彼女たちは最初に彼を殴ったんだろう。私は彼を殴っていないし、私を殴ることはないだろう…と願う。


私を殴らないで。


「そう、お前だ。この少年を保健室に連れて行け。自己防衛だという証人だからな。」


助かった。


「は、はい。」


彼を助けて立ち上がった。うわっ、この少年、汗の匂いがする…血の匂いもする。Saikからよく殴られたんだ。


Saikは見た目よりも強い。彼の力と彼が打った男たちについての噂は本当なのか?誇張されたものだと思っていたけど、今見てみるとそうではないことがわかる。


Saik、あなたは私が出会った中で一番奇妙な少年だ。


「変わり者だな。」


言うな、馬鹿、死体を運ぶのは嫌だから。


「そうだな、お前より強いから変わり者だ。ふふ。泣き虫だよ」と、Saikは彼をあざけるように言った。


彼は元の場所に座り直して、携帯ゲーム機の電源を入れて、何事もなかったかのようにしている。こういう状況は彼にとって普通なのか?


「ちっ。行こう。」


「おい、お前、怪我してるからゆっくり歩けよ。」


最後にSaikを見た…彼は奇妙な少年だ…彼に関わらない方がいい。


ドアを開けて、階段を下りた。




(Pov- Saik.)


(視点- サイク。)


…さて、彼らは行った。


やっと、平和と静けさ。


なぜ男性たちは屋上で女の子と話すのが好きなのか?全くロマンチックじゃない。私なら、彼女を外食に連れて行くか、気持ちを伝えるなら公園でするだろう。


彼女に彼女になってもらうよう頼んだのは彼女の家だったけど、今なら普通のことをしていればよかったと気づく。まあ、何が過ぎたことだ。彼女は私と付き合ってくれたから、結局はうまくいったことになる。


ああ、そうだ、彼女と一緒に図書館に行かないと。一緒に一日中勉強する約束をしたから…うーん…まだ10分ぐらい遊ぶ時間がある。


「助かったな、ユキ。」


「ふふ。私は頭を撫でられるのが妥当だと思うわ。」


「そうだ、そうだ。お前はいい仕事をしたよ。」


私は、ユキ、私の小さな幽霊の友達の頭を撫でた。


「ありがとう、サイク。優しい言葉をかけてくれて!」


私の名前はサイク、17歳で高校2年生だ。


誕生日は9月4日で、私は奇妙な少年だ。


どういうわけか、覚えている限りずっと幽霊が見える。


それが原因で、私は難しい幼少期を過ごした。両親や同級生は「一人で」話している私を見て、私が独り言を言っていると思って私を狂っていると思った。それで友達もいない孤独な人間になってしまった。


正直なところ、私は孤独をかなり楽しんでいた。だから独りぼっちでいることは私には問題ではなく、むしろリラックスしていた。


「人をもっと殴るべきだ。お前のお世辞は最高だよ!もっと撫でて!」


ユキは私のこの世で唯一の本当の友達だ。私を裏切らなかった数少ない友達の一人。


彼女に会ったのは新しい家に引っ越してきたときだ…ああ…それからもう1年以上が経つ。時が経つのは早いね。




すべては別の街に小さな家に引っ越してきたときから始まった…まあ、正確に言うと小さな家とは限らないが、以前住んでいた巨大な家に比べれば小さかった。


この家は私の故母方の祖父母の家だった。安らかに眠っていて欲しい。


彼らが亡くなった後、母が家を相続したが、私たちは別の街に住んでいたので使わなかった。


そして両親の死後、その家は私のものになった。


両親は交通事故に遭い、即死した…私は何もできなかった…ああ、考えないほうがいい。


伯父や祖父母は誰もいない、父方も母方も。


私は誰もいない、だから今は一人暮らしをしなくてはならない。


新しい生活を始めたかったからこの街に引っ越すことにした。私に関する噂はなくなり、小さい子供が架空の友達を持っているのは普通だとされている。それらが幽霊だと気づいたとき、私は彼らと話すのをやめて、ただ無視するようにした。


からかわれるから引っ越したわけじゃない、ただ昔の家に住み続けたくなかったから…両親の死を乗り越えていない。その場所にいると、いつも罪悪感と悲しみを感じるだけで、その気持ちを持ち続けたくなかった。


「新しい生活…ああ、すべてがうまくいくことを願う。」


新しい家に入って、深呼吸した。


「さて…これが新しい生活の始まり…ビデオゲームをしよう。」


「あ、男の子!ふふ。彼を驚かそう。」


テレビで言われているように、幽霊は自分で物を動かしたり触れたりすることはできない。


そして、幽霊はそんなに多くはいない。


この街に来てから、私は2人の幽霊しか見たことがない。その中には、私の前に立っている少女も含まれる。


「ぶー!驚いた?寒気がするでしょう!お前、怖がってる!偉大で力強いユキに震えおののけ!」


私はドアを閉めた…まあ…彼女はかわいらしいのを認めざるを得ない。10歳の少女の幽霊。白くて長い髪、青い目で、かわいらしいくまの絵が描かれたピンクのブラウスを着ている。


彼女は非常に普通の少女のように見える。なぜ彼女が幽霊なのかわかる?透明なの?いいえ。ほとんどの幽霊は地面の上を浮いている。彼らの足はほとんど地面に触れることはなく、触れると透過してしまう。


その少女の足は床を通り抜けていた。


「ふふ。私を見ることができるなら、驚くわよ。」


お前は私を怖がらせない、逆にお前はとてもかわいらしくて魅力的だ、少女。


彼女は浮かび、顔を私の前に出して私を驚かそうとしていた。


「むははは!」


そして、その邪悪な笑い声?


私の無表情な顔は彼女を欺いている…意図的にやっているわけじゃないけど。


私は笑うのが好きじゃなかった…私は真面目な少年だ。


彼女は私に気づかないと思っているので、彼女が私を驚かせている気持ちは彼女を非難しない。


彼女は髪で顔を覆い、私の顔を撫でているように見せかけた。かわいらしい、彼女はホラー映画の幽霊のようだと思っているようだ。


「ぶー!お前の魂を奪うわ!」


「いいえ、ありがとう。それはいりません。」


私は彼女の頭を撫でた。


「かわいいね。お前の名前は何?」


「…え?」


彼女は急に私から離れ、私を恐れて私を見つめた。私が彼女が見えることを想像していなかったからだろう。


「見、見、見えるの?!」


こうして私の新しい生活が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る