邪魔をしないで、気づいて

きたっくす

友人の失踪

「本日未明、xx県xx市で高校生の佐藤美咲さん(17)が2日前から行方不明となっております。警察は捜査を進めており、美咲さんの安否について情報を呼びかけています。」

ニュースキャスターの声が重々しく伝える。


"私"の手がスプーンを握り締めた。テレビ画面に映し出される美咲の笑顔が、今は遠い過去のもののように思えた。


「美咲ちゃん…」


私は口元から漏れるようにささやかな声で友人の名前を呼んだ。


いつも通り学校へ行く。

ざわめきに包まれ、生徒たちは不安や恐怖を隠しきれない。私たちは動揺をしている。

泣いている子、驚いている子、興味がない子。色々な感情の生徒がいる中で"私"はなんとなく皆とは違う感情になっていると思った。

その感情は説明したくはない。


「美咲ちゃんが、どうか無事でいてくれますように…」"私"はそっと祈るような言葉を呟いた。


私を含めた美咲と仲が良い友人グループの5人。

1.岩崎 エリカ(いわさき えりか)

優しくて思いやりのある性格の女子生徒。おおらかで誰とでも仲良くなれる人柄で、クラスの中でも人気者だ。私の幼馴染で親友。


2.吉野 真美(よしの まみ)

元気いっぱいで活発な女子生徒。友達想いで、いつも周囲を笑顔にする存在。私とは小学校からの友人で、お互いに心を許せる仲。


3.西尾 健介(にしお けんすけ)

スポーツが得意で野球部のキャプテンをしている。ハキハキとしていて真っ直ぐな性格。

私とは正直合わない。


4.中谷 颯太(なかたに そうた):

落ち着いた雰囲気の男子生徒。誰にでも優しく人を惹きつけるモノを持っていて女子生徒からの人気がある。私は好意を寄せている。



「みんな、美咲を探しに行こう。一緒に力を合わせれば、きっと見つけられるはずだよ。」健介が言う。友人たちは頷いた。

しかし、学校からはむやみな外出を避けるように強く釘を刺された。


「でも、美咲ちゃんが無事である確証はないんだよね…」エリカが不安げに言うと、真美が力強く応えた。「だからこそ、私たちが何かできることを見つけなきゃ。」


颯太も頷きながら言った。「確かに学校の指示はあるけど、それに縛られてばかりいても何も変わらないよ。」


私たちは様々な人と話をすることで、美咲の行方に迫る手掛かりを見つけようと努力した。


エリカはクラスメイトたちに声をかけ、美咲が最後にしていたことや、どこかで彼女を見かけた情報を集める役割を果たしていた。

真美は学校中の友人たちと交流し、彼らの中から何か情報を引き出そうと試みた。


健介は野球部の仲間たちと連携し、美咲が普段から過ごしていた場所や友達との交流について調査を進めていた。

颯太は、情報を提供してくれる可能性のある人々とコミュニケーションを取った。


時間が経つにつれて、友人たちの努力は少しずつ実を結び始めていた。美咲が最後に見かけられた場所や、彼女が通っていた場所に関する情報が次第に集まってきた。


健介は人一倍、情報を集めようと必死で動き回っていた。単独で動く事も多くなりここ3日くらいは見かけていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る