第2話

へやのすみのへやで、

物取りの闇の声

ひしひしと乗り込む

あすかが、紅一点ながら

あしをはこばせる。


おいおい、あすかは、こえが、聞こえない


交通課のいつもののりで、

ドア、バンとこえる


そこに、腹巻きのした男

秘密親父と組員と、

ノコギリ刑事と

超組織のボスわ、どんハゲが、いる。  


大阪府のギャグをとばす

悪魔探偵婦人の 

おきまりなやつ

そこに、秘密親父が

いるのが、きにいらずに、


2発の発砲ー、


片山は、おもいっきりと乗り込むー。


すると、腹巻きに

醜いな霧がでてきては、

ドンハゲが、幻覚をみせる。

ワハハ!と秘密親父が、笑う


闇に包まれるわたし、婦人は!


どんどんなお祓いな箱ー。


あることをおもいだす、

誘拐されては、

なきだしては、夕日の歌を歌う

ある昔のアイドルが

歌っていた。


こうみえても、いまの

アイドルの席にもかよっている、


こなきゃよかったと、

すると、みずが、おいかぶさる。

はてしないリンチ

されていた間に、

耐えろ!と秘密親父が、

殴りつける!


痛いよ!お父さん、やめて。


12時間あとに、なぜか、

わたしは、賭けに出た!

推理をする。


秘密親父とは、一騎討ち!


あの男は、ドンハゲの秘密は、

ある銀行の密売にある、

その密売は、日本国家の

ある事件に、関与


内閣府の秘密にある。


その秘密は、秘密親父は、罠の盛り


そしては、その秘密を知って

あの男は、殺されたー。


ワハハとドンハゲが、笑い

2階から飛び降りる。

片山は、みをけずってから

手を貸す!と

忘れるな!これは、合言葉とよる。


秘密親父のかたにうずくまる!


裏切らない!と秘密親父は、語る

多少な悪をたすけてくれ

と願うー。


翌日になってから

なら探偵事務所まで、

きずついた我々は、

初逮捕ー、どんはげを

了解したー。


だが、でも、ノコギリ刑事の

誘拐じけんとまでは、

いかなかったー。


ある昔の事件ー。

秘密親父は、かたのうずくまる

瞬間に、おなじことをいうー。


ケーキが、配られる  


今回は、婦人の19歳の誕生日ー。

はみ出し刑事の課の片山

と組員、事務所の

眼鏡坂、秘密親父と

一緒に祝うー。  


いきなりの高笑いがおきる。


その高笑いが、突然に、やむ

その高笑いから一点に、

瞬間からせずに、

願うー。


カイラちゃんの登場


幼稚園からの付き合いで

ほんの虫仲間といってよい、

秘密親父もがははと笑う

照れて、秘密親父の

かばいにあうー。


片山もあわせては、一緒に、笑う

照れなどない笑い

あっというまに、ドンハゲを


逮捕できたのだと、思う


が、しかしは、脱獄ー。

警察署に、乗り込む

そこに、横山という

片山の因縁と出会うー。


婦人ら、気絶、

誤射しては、

警察署をおめおめと、とおりすぎる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る