悪魔探偵婦人 ファーストトレブン 1

同じ名前

第1話

交通課に入ってから

見慣れないトラックが、とまっている。

ある事件の解決のあとに、

横山本部長からは、

ある大阪府の場所を

見て回る。


本会な事件は、なしー。

顔の角張った男ーノコギリ刑事は

わたしをそのままは、

ブラックなトラックに入れるー。

そのままは、ある山に、

入れるー。


その山は、強靭な肉体じゃない

わたしには、痩せこけるしかなかった。

袋に、包まれては、火傷に測るー。


そこに、ものすごい音がする。


奥からお嬢さまという声がする。


秘密親父!


ある場所に、まえにも誘拐された。

そいつは、タンクトップなシャツに、

大工服の虎のジャケットに、

わいのズボンを履いている。


秘密親父が、なぜここにいる。

その親父は、片山とかいう

はみ出し刑事をつれてきていた。

(現恋人)は、

ふたりで、協力する。


ノコギリ刑事は、ものけのからだったー。


この誘拐には、裏があった。

組員の事務所に、あずけられる。

奥に、はみ出し刑事の課が、

おいて、ある。


誘拐事件のせいで、しばらくのー。


秘密親父とわたしには、秘密がある。


じつは、実子関係である。  

それは、悪魔で

秘密で、そうしなければならないのは、

ここは、九州の南端にある

場所から数キロもある

大阪府である。


ここに、おいてからは、

絶対に、横山本部長と

ノコギリ刑事を逮捕しなれけばならない

で、秘密親父に

この秘密をうちとげなければならない


ーでも、片山は、裏眼帯のある

部長に、報告する。


うで、返される。

バーンとかわいい女性が、すわっている。

はみ出し刑事の紅一点

あすかさんだわな!  


むかしからの旧友ー。

はみ出し刑事のはずしておくに、

悪魔探偵婦人のかなめの

事務所ーなら探偵事務所がある。


報告のあとに、片山は、

その本町からはずれては、

このはみ出し刑事の課長の

問をたたくー。


それは、茨の道ー。

そしては、わたしには、

外されない男だったー。  


大阪府には、ある強盗な事件

どうも、超政府の組織の匂いがする。

思わずに、入ると

ひとりのご遺体がある。

あたまに、一線の鉄板のたまでしかないー。


この事件は、超政府の匂いがする。


これは、その点においては、

おかしいー。


割れたスマホを検索すると、

超政府に、ノコギリ刑事が、関与

しかも、そのボスは、

さらい内閣の残党だったー。


残党は、秘密親父にも

親兄弟ー。


またしても、父親は、やらかしたの

が、はじまる。


たいがいは、過失な被疑者で、

あいまいは、無実だが、

事件は、あいおいな

コバルトなおきかえー。


裏組織に、乗り込む

屋敷になっており、

見張りをある。

わたしは、紅一点のあすかさんに

見習いー鉄砲たまのように

乗り込むー。


あちゃーとあすかは、あたまをよじる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る