応援コメント

20230917」への応援コメント


  • 編集済

    今路さん

    あとはアレですね、ハードディスクのバックアップ。
    忘れた頃にハードディスクが壊れる。
    秋になる十月からが頻発するというデータがありますので、3~4ヶ月に1度は
    バックアップを取りましょう。

    追記
    昔のノートPCと違って今の物は大体HDD取り替えられるようになっていると思うので、本体のHDDをバックアップした物に付け替えて運用するか、
    外付けHDD(USB接続)などに必要なデータをコピーしておく等でしょうか。
    それぞれリスクがあります。前者はデータまるごとバックアップなので
    フリーソフトにしてもそれなりに調べなければならない。代わりに本体のHDDが死んでも、付け替えるだけでノートPCが使える。
    後者はお手軽だけれど、本体のHDDが死んだらノートPCが使えない。
    簡単なのは後者の外付けHDDやUSBメモリ、CDバックアップですね。
    使いたいメディアを繋いで当該ファイルをコピーするだけですから。
    もし死んだら別のPC使ってデータだけ復旧するわけですね。

    作者からの返信

    @fts01さま

     ハードディスクですか!?

     確かに壊れたって話を聞いた事があります。

     ……ノートのハードディスクが壊れたらどうするんでしょ?

     修理代めちゃくちゃ取られるんでしょうね😖

     ご忠告、ありがとうございました🙏🏻🙇🏻😂