神様に願いを叶えてもらう話

誤字はすてーたす

神様に願いを叶えてもらう話

俺はなんか知らないけどここにいる。周りは白くて…。なんか雲の上にいるのはわかった。そして俺の目の前には神様らしき人がいた。

「お前早死するし、なんか一つだけ願い叶えるよ。何がいい?」

突然に言われた俺は…。

「え?俺死んだの?」

俺はびっくりした。死んだんだと…。

「それがお前の願いか?」

神様らしき人は杖を振りあげようとする…。

「いや…。違う。違う…!」

俺は神様を静止させる。

「じゃあなんだよ!神様はとても忙しいんだよ!早くしろよ!」

神様は怒り出す。

(なんでこんなにも神様は短気なんだよ…!)

「…。で、願いはなんだ?」

俺は考えた…。生き返るのもいいし…。異世界行くのもいいし…。けどそれだとつまらねぇような気がするだよなぁ…。・・・・。家族…。家族をどうにかしたいなぁ…。俺長男だし。申し訳ないし…。なら…。

「なら・・・・。」

俺は言った。

「…!面白いな。」

神様は笑った。

―――――――――――

―――――――――

―――――――

―――――

今日は兄の葬式…。車で向かっている時…。

「・・・・。」

会話が何一つ無かった。

急に兄が死んでしまい私達家族は呆気に取られた…。

すると!!!!あろう事か道路には大量のバナナの皮が!!!!

「え!?」

「えぇ!?」

「えええ!?」

私達、家族3人は驚く。

時速60キロ…。止まりきれず…。バナナの皮に車の足が取られ横転する。

「うあああああ!!!!」

さらに運が悪く車が爆散する。

・・・・。

私達死んだ?葬式行く前に…?体が痛くて…。焼ける…。

やけ…?

体に痛みがない…?あれ?

私は目を覚ます…。

辺りは燃えているが…。私は燃えてない…。それにお父さんとお母さんも…。燃えていない…!?意識もある…!?これなに…!?

―――――――

神様に言った願いとは…。

「…。で?願いってなんだ?」

俺は考え神様にこう言った。

「家族が例え事故っても死なないぐらい無敵の人にしてくれ。」

「ふん…。面白いな…。」

――――――――

こうして…。俺の家族は無敵の人になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様に願いを叶えてもらう話 誤字はすてーたす @Status-Gozi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ