01話 新しい家族と異世界

 7人の王がそれぞれ統治する七つの大国と、その他小国に分けられた世界「リノジェクト」


 魔国VS天国&龍国の戦いから世界中を巻き込んだ「魔天聖戦」の決着がつかず停戦状況から早や5000年の月日が流れ、終わりなき聖戦と言われるなか一人の男が生まれてきた。男は後に伝説となる


 そうこれは聖戦の終着に奮闘する一人の男の話だ!



---



 意識が覚醒し、辺りを見渡すと大勢の人に囲まれていた、各々でなにか話しているが声が小さいのか、よく聞こえない




 (確かホームレスに刺されたんだっけ、、、ここは病院か?あれほど刺されたんだ、よほどヤバいのだろう、それにしてもなんでメイド服の人が多いんだ?)


「無事に産んでくれてありがとう!」


 色々考えてるうちにすぐそばの男が隣の女性に言葉を発していた。


(状況が分からない)


 すると男が俺を抱きかかえてきた


 誰かも分からない男に抱かれるのは初めてだが、嫌な気はしない


 男は見た感じムキムキという感じではないが、別に俺は痩せてる訳でも太ってるわけでもない、顔色変えずに持ち上げれるのは、内なる筋肉があるからだろうか?顔は整っている、


 すると女性の方に渡された、さっきは気づかなかったが美女である髪はきれいな紅色だ

 だが筋肉質で見るからに強い。


(この人たちは誰だ?まずここはどこなんだ?聞きたいことが多すぎるな、、、まずは今体に問題がないかだな)


「あっー、アぁーーウぅーーー」


 質問をしようと思い、声を出そうとすると、うまく話せない、


 (刺された影響で声帯が壊れたとか?……)


 と色々考えてるうちにその日は終わった。




 ---




 3ヶ月がたち、分かったことが3つある

 1つ目は俺が転生したこと

 3ヶ月もあれば嫌でもその事実が分かってくる

 体の方はと言うと、可も不可もない赤子という感じだろう、歩こうと思ったら歩けるのだが流石に親に転生者とばれたくないので、ハイハイにおさめておく、声も出そうと思ったら出せるが話さない、これもさっきと同じ理由だ。


 普通を演じることに越したことはない。

 ちなみに俺の名前はテクトと言うらしい。




 2つ目は、どうやら俺の生まれた家はなかなかの裕福ということ。


 複数人の執事とメイドを雇っており、家も広さも尋常じゃない、ハイハイの俺じゃ周りきれないほどの広さだ

 前世のことから裕福な家庭には良いイメージがないのだが、いまのとこ皆、優しく接してくれるし、見た目もよい、怖いと言ったら嘘になるがこの家庭での生活を楽しもうと思う!

 ちなみに最近の収穫はというと、両親の名前も覚えることができたことだ。

 父親の名前はというと、「シュタイン・ガランティーナ」母親の名前は「サリー・ガランティーナ」というらしい。

 ついでだが俺の育児係?っぽいメイドさんの名前は「リサ」と言いめちゃくちゃ美人である、髪が純白で遠目から見てもすぐ分かる。

 見てる感じだとシュタインとサリーの次にこの家での立場が偉いのだろう


 母親だからかサリーには興奮しないのだがリサに興奮したのは秘密である、、、

 俺がどこに行っても見つけてくるし、風呂に入れるのもリサの仕事らしいが、精神年齢は25を超えている、こんな屈辱的思いは初めてだ...




 3つ目は、転生先が異世界ということだ


 最初は俺も理解に悩んだのだが、家の家具などのほとんどが魔道具というものでできており、スイッチなどではなく詠唱ひとつで魔道具が起動する

 魔道具だけならまだ、納得しなかっただろうが、この間庭にエニウェアバードと言うどこにでもいるらしい3メートルくらいの魔物が飛んできた時、リサが何か詠唱をし手のひらから炎の弾丸のようなものを飛ばして殺していた。

 周りに人は数人いたが誰もリサを咎めていなかったことから、魔術を使うことと、魔物がいることは当たり前の事実であることが分かった。


 俺はというと、初めて見た化け物にびびって、漏らしてしまった。俺のオシッコで汚れた服を洗うのもリサの仕事だ...

 さっきも言ったが俺の中身は25を超えている、普通にお漏らしはショックである...




 と言った感じに今の生活には満足していて、はやく年をとってこの世界を知っていきたいと思う。




 (俺の新しい人生楽しくなってきたぞ、もう生き方で後悔したくない!俺は自由に生きるんだ!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る