ホラー動画を探し隊

犬屋小烏本部

第1話 ことのはじまり

僕は暇だった。

暇すぎて暇が余っていた。

観たかった映画も、読みたかった本も漫画も、聴きたかったCDも、終わらせたかったRPGのゲームも。全部、全部、尽きてしまった。

面白くなかったわけじゃない。でも、一通り終わってしまうと、「さあ、2回目だ」とまではやりこもうと思えない。できれば次の新しいものが欲しい。


僕はホラー風味が好きだった。

「風味」というのは、もうコッテコテのドッロドロに恐怖のどん底へ叩き落とされるようなホラーよりも、これやらせか?編集か?というくらいのわざとらしさが多少ある、所謂B級ホラーの方が僕にとっては好ましかった。

しかし、この好みの線引きは微妙である。当たりハズレがあるのだ。だからなかなか「これだ!」というものに出会えない。


ホラーというジャンルを抜きにしても、いつだって僕の好みのど真ん中をいく作品は本当に少なかった。


そんなときだった。


僕は、Twitterで変なものを見つけた。

アカウントの名前は「ホラー動画を探し隊」。

ホラー動画が好きな僕としては気になる名前だった。


早速フォローしてみると、プロフィールに書かれていたのは「ホラー動画を探したいメンバーその1山田」。

どうやら全部で4人いるらしい。

というか、名前そのまんま(笑)

メンバーは山田の他に佐藤、田中、鈴木がいる。

おい、名前(笑)

僕は確信した。これ、絶対本名だろ。って。


内容は簡単。その名の通り面白いホラー動画を探してツイートに載せる。

ちゃんと引用元も出てて、なかなか面白い。

何より4人の性格・好みがはっきり出てて、更にコメントが笑える。

とりあえず4人全員フォローをして、更新を楽しみにしてた。


国内はもちろん、海外の動画も紹介してしっかり説明も加えてくれる。

一本の動画自体はそれほど長いものじゃないから、空いた時間にさらっと見ることができた。

更新の間隔も3日に1回位。


彼らは僕のオススメユーザーになっていた。


彼らは本当に趣味でやっているらしくて、動画サイトや掲示板みたいなところには投稿していないらしかった。

本当にこのTwitterだけ。

あ、あとたまにYouTube。

職業は一応ユーチューバーとなっていた。

ユーチューバーじゃなかったら、ただのツイッタラーだ。


リプライをすれば全部じゃないけど返信もしてくれて、「どういう動画見てみたい?」って向こうから聞いてくれてたりもしてた。


ある日、彼らはこういう内容を載せた。


「自分たちで動画作ってみることにした!

楽しみにしてて!!」


それが載ってから、もう3ヶ月が経った。


僕は心配になってて、ある時急に更新されたそれを見たとき、とうとうやっちゃったなって思ったんだ。

いつか、彼らはやるかもしれないと思っていた。


僕は、そのツイートを笑いながら開いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る