第2章: 心揺れる想い

3話 葛藤と距離

美咲と紗夜は、星を見ることで心を通わせるようになり、次第に心の距離が縮まっていました。しかし、美咲の胸にはひとつの葛藤がありました。それは、自分が紗夜に対して抱く特別な感情に気づきつつも、その気持ちを素直に受け入れることができなかったのです。


ある日の放課後、美咲と紗夜は屋上で星を見るために再び集まりました。彼女たちはいつものように、星空に向かって静かに語りかけるように話し合っていました。


「美咲さん、宇宙の不思議って本当に面白いよね。新しい発見があるたびにワクワクするんだ」


紗夜は少年のような輝きを放ちながら、宇宙への情熱を美咲に語りました。


「そうだね、紗夜。私も宇宙の不思議に興味を持ってきたんだ」


美咲は微笑みながら、自分の気持ちを隠すように言葉を選んでいました。


「それで、どんなことが気になってるの?」


紗夜は興味津々に美咲の言葉を待っています。


「私は…」


美咲は言葉に詰まり、口ごもりながらも、彼女の気持ちを正直に伝えようとしていました。


「私は、最近あなたのことが特別だと感じてるんだ。だけど、それが友情の中の特別な感情なのか、それとも…」


美咲の言葉が途切れ、彼女の胸がざわめくように感じられます。紗夜は美咲の表情を見つめながら、微笑みを浮かべます。


「美咲さん、私も同じような気持ちでいたんだ。でも、それって素晴らしいことだと思うよ」


紗夜の言葉に、美咲の心にほんのりと温かな感情が広がります。


「でも、私…まだ自分の気持ちを受け入れることができない」


美咲は素直になる勇気に苦しんでいました。彼女は自分の心の中に眠る想いに、まだ自信を持てなかったのです。


「美咲さん、焦らなくていいよ。時間が解決してくれるかもしれないし、ふたりで一緒に考えていくこともできる」


紗夜は優しく美咲の手を握りながら、彼女に寄り添います。


「私は、美咲さんと一緒にいられることがとても嬉しいんだ。それだけで十分だよ」


紗夜の言葉に、美咲は少しずつ安心していくのを感じました。ふたりは星降る夜の中で、心の葛藤と向き合いながら、特別な想いについて考える時間を共有していくのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る