第二章 【異界二飛ビ込ム】

第二章 一話「黒の使徒」

澪菜「…やっぱり、純華(スミカ)から聞いた話以上の情報は…得られそうにないなぁ…」

(そもそも、自分たちで介入しに行くんだから、純華たちだって相当調べたはず…でも、そんなに調べているのに手元にある情報が少なすぎる…)


澪菜はパソコンを閉じて、中身のなくなったチョコレートミニケーキの大袋を捨てる。


1日で綺麗になった部屋を見渡して、ハッとする

澪菜「ッ今何時!?」

リビングで調べ物していたが、途中で祢遠(ネオン)がリビングのソファで寝に来たため自室で調べていたのだ。壁に掛けた時計を見る。


現在時刻 AM4:00


澪菜「…寝るか〜…」

澪菜は歯磨きをして、洗顔を終えてからベッドに

入った。


純華の言っている先輩…確か

『灯坂 五織 トモザカ イオリ』さんだっけ?

その人は今も、【恋夜祭リ】に居るのかな…。


澪菜「…ふぁ…眠…」

4時まで調べ物をしていた澪菜は眠気に勝てず、そのまま眠ってしまった___


『…カア゙ア゙…カア゙ア゙…』

大きいカラスが、夜の空を飛んで行く……。


_____________

『〜♪』

澪菜「…ん゙ん゙…寝る…」


澪菜は朝が大の苦手。昨日は4時まで夜更かししていたのだからいつもより遅起きだ。

現在時刻 AM11:30

スマホを見て、着信やメールが入っていないことを確認してから、リビングに向かう。


祢遠「あ、おはよう〜寝坊助家主」

澪菜「……いいでしょネボスケでも…」


ふぁ、と大きい欠伸をして、洗面所へ行く。

てきとうに朝ご飯前の準備を終えて、リビングに戻ると、机の上にはカリカリに焼かれたクロワッサンとサラダ、フルーツヨーグルト、野菜ジュースが置いてあった。


澪菜「ッふぉーーー!!!!!!」

祢遠「うわびっくりした」


澪菜はそそくさと座椅子に座り、両手を合わせて

「いただきます!!」と叫んだ。


祢遠「…寝起きでも食い意地は健在だね…」

若干引いた目で見られていることに

澪菜は気づかない。


5分と経たないうちに完食して、買って冷やしておいたアイスを取って食べる。


祢遠「常に何か食べとかないと行けないのかい?」

澪菜「口元が寂しいんじゃい…」

祢遠「僕も貰お〜」


祢遠も冷蔵庫の方へ行って、アイスを持って

戻ってくる。


澪菜(…さて、【恋夜祭リ】いつ行くのかな…?)

テレビを付けて、てきとうに番組を切替える、


澪菜「……あ」

祢遠「ん?なんかあった?」

切り替えたニュース番組を見ると、テレビの中のアナウンスの人が喋っている内容が耳に入る。


『一週間前から、高校三年生である、「灯坂 五織」さんが、行方不明となっております。警察が行方を探していますが、未だに……』


澪菜「…ん〜…」

このニュースで、五織さんの行方不明事件は

ホンモノなんだなと、現実感に浸る。


その時、澪菜のスマホが振動する

電源をつけると、純華からメールが届いていた。

届いたメールに目を通すと、【恋夜祭リ】に関する 計画と、日時が書かれていた。


澪菜(…えーっと…?【恋夜祭リ】には、2日後の夜に向かう。時間は20時までに集合。待ち合わせ場所は…純華の家?…家で出来る儀式なんだ…)


それなら、2日後の為に、非常食を買ったりしておいて…、おやつとか…水とか?

もしかしたら、五織さん、食べ物なくて倒れてたりしてるかもだし…それ以前に見つかるかどうかなんだけど。


とりあえず、2日後の為、体調管理は万全にして、

持ち物も不備のないように……。


澪菜は、洗濯物を干しにベランダに出ようとした。

澪菜「…あ〜やだやだ面倒臭い……ぅわ!」

急に強い力で後ろから腕を引っ張られ、床に尻もちを着いた。

澪菜「ッいだ!」


人ひとりが通れそうなくらいに開いたベランダの引き戸から、普通サイズよりも大きいカラスが突進してきた。


澪菜「ッ!!」

カラスの目は血のように赤く、翼を広げたら

別の鳥に見えるくらい大きい…。

澪菜の腕を引っ張った祢遠が、咄嗟に赤黒い色をした魔法陣を発動させて、家の中に入ってこないようにバリアした。


『ガア゙ア゙ア゙ア゙!!!』

カラスは激突した痛みで大きく鳴き、方向転換して向かいの家の屋根へと飛び立った。


澪菜はすぐさま引き戸を閉めて鍵をかけてカーテンを閉める。


澪菜「…あのカラス…昨日の夜のじゃないよね……?」

もし昨日のカラスだったら、昨夜から澪菜は監視されていたということになる、身の毛のよだつ可能性を必死に頭で否定しながら、振り向く。


澪菜「…あれ、なに?」

祢遠「…さあ?何らかの力を持った者が使役してる従魔だと思うけど…」

澪菜「…?従魔って、この前異界で祢遠が呼び出した巨大な狼みたいな?」


祢遠「うん、そうだよ」

そう言って、黒いモヤが祢遠の周りを包みこみ、

モヤの中で血走った赤い双眸がギラリと光った。


春菜「ッ…!」

『主(シュ)よ…何か我に要か?』

地響きが起きるような低い声、何重にも重なったように聞こえる。


祢遠「うん、君の子分である2匹の子犬を貸してほしいんだ」

『…何に遣うつもりだ?』


祢遠「このマンション周囲の警備」

『……そういうことなら、わかった』


巨狼が黒い霧に霧散し、霧が晴れたところから

柴犬くらいの大きさの闇色の犬が2匹現れた。


澪菜「ッ可愛いッ…!」

思わず抱きこもうとするが、すり抜けてしまい、

勢い余って座椅子に飛び込む形になった。


祢遠「…マヌケ」

澪菜「可愛いのが悪いんだッ…イテテ…ねぇ、触れないの?」


祢遠「触れるけど、今別に必要ないでしょ…」

祢遠は視線を子犬達に向け、手を叩く。

子犬達はキョトンとした顔で澪菜を見ていたが、

祢遠の方へ顔を向けて指示を仰ぐ。


目線だけで何かを伝えたのか、子犬のうち一匹は

玄関方面に走り去って消えていき、

もう1匹はカラスが突進してきたほうのリビングへ

走り消える。


『カア゙ア゙ア゙ア!!』

澪菜「ッ!」ビクッと肩が跳ねて、チラ…と

祢遠を見る


祢遠「…うん、退散したね。暫くは来ないんじゃないかな?」


澪菜はホッと息をつき、

【恋夜祭リ】に行くための荷物などの買い出しに

出掛けた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る