code3: 謎の魔法師との遭遇

失われた古代の魔法を手に入れた悠斗と仲間たちは、新たな力を使いこなすための修行を始めました。彼らは遺跡の中で、魔法陣を使った特訓を行い、その力を向上させていくのです。


しかし、修行の中で彼らを驚かせる出来事が起きました。遺跡の奥深くに悠斗たちが気づかない間に、謎の魔法師が姿を現したのです。


「よくここまでたどり着いたね、若き冒険者たちよ」


謎の魔法師は不気味な笑みを浮かべながら、悠斗たちに話しかけました。


「あなたは誰ですか?」


悠斗が警戒心を抱きながら問いかけます。


「私はエルドリンと言います。失われた魔法に興味を持つ者、あなたたちに試練を与えよう」


エルドリンの言葉に、仲間たちは身構えます。彼は失われた魔法に興味を持っているということは、悠斗たちが手に入れた力に興味を持っているのかもしれません。


「試練?何を言っているんだ?」


リナがエルドリンに問い詰めます。


「私はかつてこの遺跡で失われた魔法を研究していた。しかし、私の力ではそれを解き明かすことができなかった。だからこそ、あなたたちの力が必要だ」


エルドリンの言葉に、悠斗たちは戸惑いながらも興味を持ち始めます。彼らは失われた魔法を手に入れることによって、世界に貢献できるかもしれないと考えていたからです。


「では、私たちにどんな試練を課すつもりなんですか?」


ケイトが冷静に尋ねます。


「あなたたちが失われた魔法を使いこなせるかどうかを試すための戦いだ。私と対戦してみせなさい」


エルドリンは魔法師らしい威厳を漂わせながら言いました。


悠斗たちはエルドリンとの戦いに挑むことに決めました。彼らは新たなる力を使いこなす自信を持ち、魔法師エルドリンとの壮絶な戦いが始まったのです。


次回、悠斗たちの試練と成長が描かれます。果たして彼らはエルドリンに勝利し、失われた魔法を完全に使いこなすことができるのでしょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生プログラマー ~神レベルの魔法使い~ 頑強文熊 @gankyobunkuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る