志望する職場が決まりました!! が……。

先日、企業見学へ行ってきました。


今までで一番良かった企業です。


これ以上先延ばしにしてしまうと、次に試験が受けられるのが11月になってしまうので、ここにしました。


あんまり求めすぎても、欲張りかなと。


代表取締役の方が対応してくれたのですが、凄く元気の良い方でした。


「この仕事は利用者さんを笑顔にさせる仕事なんだよ」

と言ってくれたのが、印象に残っています。


あと、

「あなたの長所は笑顔が素敵なところ」

とも言ってくれました。


どちらかというと、障害者支援の方に主にしているそうです。


それであれば、自分が障害者だということが活かせるのではと思いました。


帰りに担任が

「せっかく鶴橋まで来たんやから、焼き肉食べよう」

と、焼き肉ランチへ連れて行ってくれました。


ジュースもおごってもらいました。


私は幸せ者ですね。


ですけど、やらかしました……。


その日に父に電話をしたところ就職に関して理解していないのに、口出ししてきたことに対して、ブチ切れ。


そして、怒りの矛先は進路指導部長の先生に。


「何できちんと親に説明せえへんの!!」という不信感からでした。


でも、高校って学校のことに対してあまり介入できないんです。

だから、進路指導部長の先生に、非は全くありません。


父には他のことでも怒っていましたので、このこと以外にも原因はありますが。


電話を切った後、あり得ないくらい進路指導部長の先生を罵ってしまいました。


あまり詳細は書けません。


下手すると、特別指導になるくらいのことなんで。


翌日、進路指導部長の先生と副担任に指導されました。


「君のこと、面倒みられない」

と言われてしまいました。


もちろん、進路指導部長の先生には謝罪しました。


それで、怒りはある程度解けましたが

「君のサポートはしてあげるけど、人としては許せない」と。


感情のコントロールは、私の幼いときからの課題ですので、頑張って改善していきたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る