俺の無属性魔法がおかしい~完全クリアしたゲームに転生したのはいいが、こんな魔法知らない

ラランララ

第一章 転生したけどここ知ってる

第1話 最後の日常

「ふぅ」


それはただの下校中、何ら変わりない俺の日常だった。


「あー疲れた、やっと授業終わった~。」


俺は高校二年生。


部活に所属していない、いわゆる帰宅部な一般人だ。


「今日は何しようかな?」


説明するが帰宅部というのは、有り余る時間をどう使うかという部活なのである。


簡単に言おう、暇。


なのでバイトするのも視野に入れたが、あいにく俺の通ってる高校はバイト禁止。


マジでやることがない。


「そうだ!あのゲームをしよう!」


そう俺は独り言を呟いた、端から見たらだだのヤバい奴である。


それはそうとしてあのゲーム。


超有名ダンジョン系RPG


「(迷宮と一人の英雄、略してめいゆう)」


俺がを捧げたえげつないほど面白い、どのサイトにいっても評価はカンスト、アンチも何を攻めればいいのか分からない、売り上げは世界最高の神ゲー。


約800人のプレイアブルキャラクター(意味不明)、無限に連なるストーリー(神ストーリー)、無限どころじゃねぇスキル(運営も何個有るのか分かってない)、レパートリー全て出ただろというモンスターの数(5821種類)そして武器の種類(数えるのはもうやめた!)、そして極めつけは、作るのに5年かかったらしいダンジョンのグラフィックと種類。


この作品が出てからというもの、ダンジョン系RPGの新作は出なくなった。


何故かって?


どう頑張ってもめいゆうの劣化になるから。


てかこの作品、百年に一度レベルのゲーム造りの天才が38人揃った奇跡の世代が、その全てを出しきり、生まれたただの奇跡なのだ。


1人欠けてたら完成してなかったらしい(一周年記念の生放送で語られた)、奇跡とか言うレベルじゃねぇ!!!


そしてこれが販売されたのが俺の受験中。


やりたい欲を決死の思いで我慢し、何とか受験に合格した。


そして一年間受験のせいで一切やらなかったゲーム。


その一年間やらなかった反動で僕は一年をこのゲームに捧げた。


そのおかげで赤点を取りまくった。


そしてゲーム禁止にすると母に脅された。


そして渋々頑張り、何とか赤点回避しながらめいゆうをやり続け。


完全クリアした。


その時のめいゆうをクリアした絶望はとんでもなかった。


3日鬱になったほどだ、あははっ。


そうしてそのゲームをまた今日から始めようと思ったのだ。


本当は記憶消してからやりたかったけど仕方ない。


だって暇なんだもん。


そんな事を考えながら、俺は工事中のビルの横の路地裏に入った。


ここがショートカットになるんだよ(帰宅歴一年と5ヶ月)


そうして7歩位歩いたところで。


バチンッ!


何か固定する的な奴が千切れた音がした。


上を見ると


大きい鉄パイプが大量に俺の頭めがけて落ちて来ていた。


「ッ!」


声にならない叫び声を上げ、しりもちをついてしまった。


そうついてしまった。


もう避けられない。


そうして俺は怖すぎて目をつむり。


ガラガラガラ!!!


落下した音を聞いていた。


くそ痛い。


ただそれは一瞬で、次の瞬間には柔らかそうなベッドの上にいる感触がした。


そうして恐る恐る目を開けると。


「あうあ?(どこだここ?)」


そうして俺の新たな人生が幕を開けた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る