応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 警備員と犬への応援コメント

    こ、怖かったです…( ゚Д゚)💦
    わんこも人懐っこいなら、もしかして遊んで欲しくてとびかかってきたのかも?

    ……と想像しても怖かったです(笑)

    実際のモデルがあるのですね。。。だからとてもリアリティがあるのでしょうか。


    私も通勤路に心霊スポットがあり、近くにはやっぱり昔に廃業した施設と工事が途中で中止されたマンションがあります。
    怖いので、今日は遠回りして帰ります(笑)

    作者からの返信

    たい焼き。さま

    ありがとうございます
    他の方への返信も見てもらえたようで、そこも含めて
    そちらでも返信しましたように、この話は「怖がらせる」がメインですので怖がってもらえると成功と喜べます!
    リアリティがあるといってもらえると本当に、うれしいです!!
    そこはやっぱり実話系怪談っぽさを目指していたものですから、いわばそれがないとまるで意味がないので

    モデルはありました
    あれは本当に有名なおばけホテルでした
    その後のことも含めて、たぶん今でもネット潜れば見付かるんじゃないでしょうか? いやでも、インターネット以前のような気もするのでないかもしれませんけど
    問題にもなりましたけど、それは今も同じで放置された廃墟にヤンキー(古い!)が入ってくるという
    オバケが出てくるってそんな話は結局全く聞かなかったですけど
    記憶にある限り大きな通り沿いにあったので見るのは簡単だったんです
    肝試しも行きました
    車の運転出来るようになって遠出も出来るようになると、集まれるのは夜だからそうなると…… それも定番で

    廃墟は近付かないほうがいいですよ(笑)
    いろんな意味で

    想像いろいろ働かせもらってそこも嬉しいです!
    それもまたリアルですよね、現実は幅が広いっていう意味で
    満天星含め、感謝!


  • 編集済

    警備員と犬への応援コメント

    すごかった!怖かった! 創作とは分かってるけど、なんか…行ってみたいような…いや!絶対行かねえ!

    追伸。滋賀の幽霊ホテル知らなかったです。爆破解体って過激ですね。大丈夫かなあ…。

    作者からの返信

    aono-haijiさま

    ありがとうございます!
    怖いといってもらえると、この物語はもう絶賛受けたも同じです!!
    警備員さんも犬も怖がらせて、でもそれで二度と危ないことはしないようにと戒めたとそんな感じなので❤

    haijiさんも京都の大学に行っておられたとか
    もしかしたらご存じかもしれませんが、むかし滋賀に幽霊ホテルって有名なのあったんですよね
    あれは湖沿いで爆破解体されましたが、モデルはそれです

    満天星もありがとうございました

    追記:

    届くかどうか分かりませんが
    爆破解体は、日本初のやつで当時かなり話題になっていました
    そちらにそのニュースが届いていないということは、話題も近畿圏だけだったかもしれませんが
    野っ原に建つけっこう大きなホテルだったんですけど、それゆえに爆破できました
    しかし! 失敗気味
    見学者は遠く離れていたので被害は出なかったのですが、結局がれきの撤去にまたお金がかかるというのでそれも長く放置されていたという
    何においても迷惑な話でしたが、もう10年以上かもっと前かのことになります

    編集済
  • 警備員と犬への応援コメント

    わー。
    優しいホラーだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    月猫さま

    ありがとうございます!
    一番欲しい反応ですね
    これからもこんな感じを書いていきたいです♪
    怖いの書くより、私自身、このほうがストレスないです
    たまにでも、黒いといいますか、ただ怖いだけもやりたいですけど💦

    満天星も感謝です

    編集済
  • 警備員と犬への応援コメント

    おかん様経由でこちらに来ました、

    スリルがあり


    最後は涙ぐんでしまいました。



    作者からの返信

    niku_9さま

    オカンさまに感謝!
    nikuさんとの出会いに❤

    スリル、そこも感じていただけると良かったです
    フィクションとはいえ実話系、リアルっぽい感じがないと……
    そうですよね、最後のそれも利いてきません
    涙も満天星もありがとうございました

  • 警備員と犬への応援コメント

    ドキドキしました!
    最後の台詞に救われたぁ~やさしかったのです( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗 浬さま

    ありがとうございます!
    優しいですよね
    返信でのネタバレ避けますけど
    最後のそれが肝です! ドキドキさせて、こわがらせて、からの……
    海空さんとオカンさんに感謝ですよ、私は
    ホラーではなく、現代ドラマとすることでこそ、優しい感動が押し寄せてくる気がします

    コメントと満天星、ありがとうございました

  • 警備員と犬への応援コメント

    うをををををを……
    全身鳥肌~~~~
    しかもちょっと泣いた~~~;;

    作者からの返信

    にわ冬莉さま

    ありがとうございます
    また、泣いていただいて❤
    かつての「初めての家出」、最近の「帰省」もなんですけど、それらも突き詰めればやっぱり心霊ホラーなんですよね
    でも、そうです、素敵なレビューありがとうございますですけど、単純に怖いだけではないという
    そういうのはやっぱり、私は目指したいです
    実話系の怪談、私は「新耳袋」からの「九十九怪談」とか「怪談狩り」とかしか読まないですけど(お勧めじゃないですからね)そのなかにはぽっと、心温まるものってあるんですよ
    それ、ですね、私が目指すのは
    単純なホラーも多分、これからも書きますけど、ジャンルでね、しっかり怖いだけじゃないですよって、報せるようにしますね❤ あと、レイティングつけることでもしっかりそういうたぐいのものですよって、それはちゃんと報せないと
    にわさんもでしょうけど、私だって、スプラッターとかグロいのとかむちゃくちゃ苦手ですから

    改めて、満天星のレビューありがとうございました

  • 警備員と犬への応援コメント

    ホラーなのに優しい。
    このラストはずるい。ほっこりしてしもうたやないの。
    でも、途中までは確かに怖かったです。
    ホラーやな。

    作者からの返信

    オカンさま

    おはようございます

    ほっこり、いただきました
    こわい、でもそれも実は思いやり
    みたいな感じなんですけど、確かに「ホラー」より「現代ドラマ」ですよね
    「ご当地怪談」の自主企画に合わせて「ホラー」ですけど、「現代ドラマ」にジャンル変更すると、オカンさんの言葉からも決めました
    このあと近況でも報告します
    要項確認するとジャンルをホラーにする必要はなさそうですので、それなら余計に
    ありがとうございます、考える余地を与えてくださって

    満天星も感謝❤

  • 警備員と犬への応援コメント

    最後にほっとする(〃ω〃)♡

    作者からの返信

    海空さま

    それを狙いました❤
    今日のお話の主眼は戒めですけど、あんまり説教臭くならないようにと心掛けてこうなりました
    海空さんのところの反抗期、大変でしょうけど💦
    若気の至りで済まないこともありますしね
    君子危うきに近寄らずでいきましょう!

    ホラー(恐怖)としては弱めでしょうが、これからも私の「怪談」はこんな感じで行くと思います

    コメント、満天星、ありがとうございました