飴玉棒付き

誤字はすてーたす

飴玉棒付きを舐める理由。

「そうだ。お前の机に棒付き飴玉グレープ味置いといたぞ。」

俺はソファに座ってるライカにそう言った。

「お!嬉しいねぇ!」

そいつはウキウキだった。

知り合って早5年。俺は気になった事を言った。

「なんでお前そんなに棒付き飴玉好きなんだ?ガキか?」

「これでもピチピチの18歳だよ!」

そう睨みつけてくる。

「そうだった。そうだった…。お前18なんだよな。その身長で。」俺もそうだけど。

「うるさいなぁ!一言余計なんだよ!」←165cm

そうグーパンしてきた。

「ぐはぁ!痛いなぁ!」

俺はおでこにデコピンをする。

「ぎゃーー!!!おでこ凹んだぁ!!!!」

「こんなので凹むわけないだろ!たく…。」

俺は少しキレたが深呼吸をする。

「とりあえず俺は今から仕事あるから!お前は飯でも作っとけ!」

「えぇ!料理やだよー!外食しようよー!!!!」

「はぁ…!?この事務所金ねぇのによ!少しは節約しなきゃならねーんだよ!もう俺行くぞ!」

「あ!待ってよ!」

俺はライカの静止を振り抜け家を出る。

がちゃん…。

私は1人になってしまった…。

「えぇ…。あいつ…!」

当たりを見渡す…。

「綺麗すぎる…。」

(何しようか…。あいつ…。仕事頑張り過ぎなんだよなぁ…。)

ソファに寝転がり考える。

(あいつ…。私が手を出すと怒るし余計な事するなって言ってくるし…。最近平和過ぎてやることも無いし…。)

私はため息を着いた。

(とりあえず…!歩くぞ!)

私は机に置いてあった箱から1個棒付き飴玉を持ち、外に出る。

(んー!やっぱり飴玉美味しいなぁー!)

そして歩いていると公園に着く。

時間はお昼頃…。子供連れの人たちが集まっている。

(平和だなぁ…。この平和を噛み締めたいなぁ…。)

この国は場所によって爪痕はあるが…。持ち直した方だ…。

「なんだー!これ!」

「主様!?」

そこに居たのはメイド服の女性と少し小さめな女性…。主と呼ばれているが如何にも威厳がない。

それにあたりの人達と比べると浮いている。

「・・・・・。いや…。そんな訳ないか…。」

戦争の時・・・。一戦交えた…。西の国の死神に似ているような…。

「ぐぅ…!」

私は頭に激痛が走った…。そしてその場を倒れる。

「おい!す…!」

「これは…!すぐにびょ…!」

――――――――

――――――

お前は戦争のために生まれてきた!悪魔だ!

ぐさ…。

お前は殺人鬼だ!

グザ…。

ざーーー…。

おい!あれは!

まさか!

あれは西の悪魔だ!逃げろ!殺されるぞ!

ぎゃーーーー!

(返り血…。地面にも血が…。)

頭が痛い…。そうだ人切らなきゃ…。

お前をコロス…。コロサナキャダメダ…。オマエ…。をコ…ロス。

オマエ…。ヨワイ。かわれ。私がまたお前のかわりに…。

やめ…!やめ…!

――――――――――

――――――

「おい!ライカ!ライカ!おい!ライカ!起きろ!」

私は…。うるさいやつの声で目を覚ます。

「あ…。」

「起きた!!!!」

すると、強く抱きついてくる。

「ちょっと痛いんだけど…。」

私の言ったことを無視して話続ける。

「お前が倒れたって聞いて飛んできた…。もうやめてくれ…。お前まで失いたくない…。」

「・・・・・。」

私は涙を堪えようとしたが…。それと真逆に涙が止まらなかった。

私は思い出した…。飴玉棒付きを好んで食べては理由を…。それはお前に渡されたから…。

「…。あんたに渡されたからよ…。」

そうあの時…。

メンタルもズタボロで殺戮マシーンになる前に…。あなたに渡された飴玉棒付き…。1歩でも…。あなたに近づきたかったから…。

私は人の目を気にせずに泣いていた。それを見たのかさらに抱きつく強さが上がる…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飴玉棒付き 誤字はすてーたす @Status-Gozi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る