応援コメント

第7話 遠大な計画の第一歩」への応援コメント

  • 義母のマティルデ様Sugeeeeeeee!!! もしかしなくても、前の夫より強くて有能なんじゃないですか!? ジルヴェスター様はきっと、愛情表現以外の部分も母親似なんでしょうね。

    薔薇もニオイスミレも、アロマに使えますし、薬効もありますし、案外マティルデ様とアストリット嬢は上手くやっていけるかもしれませんね。それに、薔薇はローズヒップも収穫できますし。百合は……ユリ根が収穫できるけれど、西洋でユリ根の効能は知られてなかったかもですね。でも百合はその美しさと、あと一部の品種にはある香りだけでも価値がありますからね(*´ω`) アストリット嬢がこれから、旦那様のためにもガンガン薬草を栽培できますように💕

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    strongな女とはマティルデ様のこと!💪💪
    そうなんです、ジルヴェスターの父の強さと有能さが1だとするとマティルデ様は500くらいありました( ꒪⌓︎꒪)
    ジルヴェスターは顔立ちや容姿は父親寄りなんですが、中身は完全に母親寄りです(´~`) 危険物母子……

    その通り〜!アストリットはそのことに気がつきました。妥協とか折衝とかは友好関係において重要( ˊᵕˋ* )
    募集要項には「夫を含めた皆に溺愛されること」みたいなふうに書いてあったんですが、情愛や性欲が混じった関係である夫はまだしも他人である姑とは理解しあったり受け入れようと努力しないと仲良くできないじゃないですか。アストリットは修道女という「異種」なので、大貴族のお姫様(なんです)義母と仲良くなるには一回喧嘩をして妥協していただかないとな……と思いました。
    ねー!ジルヴェスターの懐とストレスからくる諸症状のためにも頑張って!アストリット!

    コメントありがとうございます!

    編集済