一度帰宅して

 とりあえず、これからのことを話そうかと思ったけれど、お互いに汗をかいていたし朝ごはんもまだだったので、連絡先だけ交換して一度解散することになった。


 風祭さんは夕方からバイトが、俺も夜には収録があるので、13時頃に俺がよく利用する喫茶店に集合することだけその場で決めた。

 しかし、その場で具体的に何を話すかは全然決めていない。


 さて、どうしようかねぇ……。


 マンションに帰宅してシャワーを頭から浴びながら考える。

 ぬるま湯がベタついた汗を流してくれて、徐々に頭がクリアになってきた。


 あの場ではああ言ったものの、俺が誰かに何かを教えた経験なんてあまりないし、そもそも一人芝居だとやれること限られるしな……。

 一応掛け合いになったら俺が相手をしたらいいっちゃいいんだけど、そもそもどの程度芝居ができるのか把握できてないし。

 今日見た感じだと、基礎すらまだまだ覚束ないような気はする。

 あとそれに練習場所とか時間とか頻度とかの問題もあるよな。

 放課後にスタジオを借りてやるのが一番だとは思うけれど、彼女はバイトしてるらしいし、俺も仕事がある場合があるからなぁ。

 事務所からスケジュールを融通きかせてもらっているとはいえ、平日の放課後はなんだかんだ忙しいし。

 まあ、そこは今日話し合って決めるか。


 シャワーを止めて、脱衣所に置いてあるバスタオルをとって身体を拭く。


 んー、もうちょい筋肉つけないとなー。

 

 脱衣所に設置されている洗面台についている鏡に映る上半身は、程よく引き締まった肉体ではあるけれど、それでも男としてもうちょっとバキバキとした筋肉が欲しくなってしまう。

 近くで凄い肉体をしているやつを知っているから尚更に。

 

 龍は結構本格的にアスリートみたいなトレーニングしてるし、キャラ的にも似合っているので納得ではあるけどさ。

 そもそも龍とは違って俺の需要的にはどうなのか……という問題もあるし、俺自身、あまり筋肉が付きやすい体質ではないので、高望みはできないのがもどかしい……。


 ドライヤーで髪を乾かし、オーバーサイズの黒のTシャツと学校で掛けている眼鏡とは違う伊達メガネを掛ける。


 わざわざコンタクトを外して、夜にまた付けるのも勿体ないしな。

 これが2weekなら外してもいいけど1dayだし。

 節約できるところは節約しないとな。


 そしてデニムを履いていつでも外出できる準備を済ませる。

 朝ごはんは今日帰宅する途中でコンビニで買ったおにぎりとサラダで済ませた。


 んー、家を出るまでまだ時間はあるな……。

 あ、そうだ、どうせなら……。

 

 時間を見て余裕があることを確認し、俺は自室に入ってクローゼットを開けてとあるものを引っ張り出した。

 最近はずっと見てなかったそれを一つ一つ確認し、今日必要なものを仕分けしていく。

 時折懐かしさに手を止めながら……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る