第6話 私は王妃になるわ2(ザラ視点)

 私は貧乏男爵の娘だった。しかもつい最近まで平民だった。父の奥さんが亡くなり邪魔者がいなくなったので長い間愛人だった母が後妻になった。後妻だと平民でもガタガタ言われないみたいね。もちろん私も母と一緒に男爵家に入って娘としてやっと認められたの。


 でも、男爵家は貴族とは名ばかりで平民と変わらない生活だったの。お金がなくて毎日喧嘩の絶えない両親に嫌気がさし、お金持ちのおじさま達と遊んでお小遣いをもらっていた。


 とあるおじさまに連れ込まれた街外れの古い屋敷で埃を被ったぼろぼろの本をみつけたの。

 いつもならあんな汚そうな本のことなんか気にもしないのだけれど、あの本は私を呼んでいるような気がしたのよ。


なんとなくその手に取ってみると、その本は魅了の魔法の指南書だった。


 

 これがあれば私は幸せになれる。金持ちで地位の高い人を魅了して贅沢な暮らしをするわ。

 元々私は美人だし、お金の為におじさま達を虜にする技は学んだ。そこにこの魔法が使えれば怖いモノなしだ。


 私はその本をこっそり持ち出し、隅から隅まで読み、魅了の魔法を身につける練習をした。

簡単な生活魔法なら使えるけど、こんな大掛かりな魔法は初めてだった。

 

 魔法陣を書いたり、呪文をまちがえないようにとなえるのは大変だったけど頑張ったわ。


 練習のためにいろんな男性に魔法をかけてみた。みんな面白いようにコロコロかかる。

 男爵子息、子爵子息、伯爵子息とどんどんグレードを上げていった。


 そしてとうとうこの国の王太子と側近達を手に入れた。


 王太子なんてチョロかったわ。婚約者がいるくせに女に免疫ないのね。だんだん魔法に深くかかっていくのが楽しかった。

 身体を交えた時は純潔じゃない私を純潔だと信じ込んでいた。前もって用意しておいた血を破瓜の血と思い込んでたわ。

 おじさま達と比べたら下手くそで気持ち良くもなかったけど、王太子だから我慢我慢。身体は他の人に満足させてもらいますわよ。


 私は王太子妃になって、王妃になるのよ。ドレスも宝石も欲しいものは全て手に入れるわ。


 偉そうにしている公爵令嬢や侯爵令嬢、伯爵令嬢達が婚約者に罵られている姿は気持ちよかったわ。


 何も悪いことなんかしていないのに、私を虐めた、嫌がらせをしたと泣きつけば王太子や側近達は私の言葉を信じる。

 

 卒園パーティーでみんなが見ている中、壇上から婚約破棄された時の顔ったらざまぁみろって感じだったわ。

 生まれた時から何不自由なく、愛されて、贅沢して暮らしてきた仕返しよ。傷モノ令嬢になって苦労すればいいのよ。


 私はでもこれからは幸せになるわ。そうね、国王陛下も魅了しちゃおうかしら。王妃も蹴落としちゃお。


 エミールなんて堅物でつまらない男、本当はどうでもいいけど、婚約者とそのまま結婚なんて腹が立つわ。

 エミールとステファンは本当に婚約者のことを愛していたみたいでなかなか私になびかなかった。

 最初は殿下やみんなに「婚約者がいるのに不貞はダメだ、ザラ嬢と距離を置きましょう」

なんて言ってたけど、なんとかふたりとも魔法にかかってくれたわ。

 ステファンは婚約者と婚約破棄もしてくれた。まさか、エミールの婚約者があの階段落ちで骨折して卒業パーティーを休みとは思わなかったわ。

 

 でも、戻ってきたら、ちょっと不本意だけど早い目にエミールと身体を繋げちゃって、私の魔法で骨抜きにして、妻を虐げるように命令しよう。


 高位貴族の令嬢なんてみんな不幸になればいいのよ。落ちるところまで落ちればいい。


 ふふふ


 みんな私に傅かせてやるわ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る