第37話 Sクラスの十傑②

 デッカード君も私の方へ顔を向けてから、首席の座を手にするとか言ってきた。このクラスの男子たちは、どうして自己紹介の最後に私の方を見るんだろう? そんなことをするからゼシカが反応しちゃうんだよね。


「雑魚の分際で、アリス様のことを呼び捨てにするとは、痛みを持って判らすしかありませんね」


「おい、ゼシカ!頼むからいちいち反応するな。それからデッカード、爆炎魔法なんて存在しないからな? お前が使ってるのは火魔法の事だからな。次は玖席リオネル.グリエル!」


「我は世界最強であるグリエル王国の第一王子だ。お前達とは生まれた時点で格が違う。男共は我の配下となり、女共は我の子を産めば良いのだ。そして世界の王となるリオネル王に仕えよ!」


「はい、あの馬鹿は放っておくからな。次は拾席のマリアンヌ!」


「はい、グリエル王国アントワーヌ伯爵家の長女マリアンヌ.アントワーヌですわ。武術は扇を嗜み、魔術は火水の2属性を扱えます。そして英傑学園卒業後は王宮魔導師団に入ることが目標なのでよしなに」


 金髪縦ロールに青い瞳をした、絵に描いたようなお嬢様のマリアンヌさんは絡んでこなかった。

 

「マリンアンヌまでがこの学年の十傑となる。見て判ると思うが、十傑は白の制服を着用し、授業への参加も個人に任されるという特権がある。落ちれば剥奪されるからそのつもりで」

「「はい」」

「では、自己紹介の続けるぞ……」


 その後もSクラスに在籍する20人全員の自己紹介が終わると、ブルース先生がこの後の授業について説明を始める。十傑の私は特権があるから参加自由なんだけどね。


「よし、全員の自己紹介も終わったな。我々Sクラスは他のクラスと違い、事細かなカリキュラムは存在しない。俺が好きな授業を行うからな。午前の授業はここまでで、午後の授業は武術で俺と模擬戦をしてもらうぞ!授業に参加する者は着替えを済ませて、第5闘技場へ集合するように。以上」

「「はい、ありがとうございました」」


 自己紹介も終わって、午後からはいよいよ本格的な授業が始まる。私達は魔物との戦闘ばかりをしてきたので、対人戦闘を本格的に習うことを楽しみにしてたんだよね。午後の授業に向けて昼食を取りにいこうとすると、アルフォンス君が声をかけてきた。


「アリスは午後の授業に出るのかな?」

「出るよ。入学したのに授業に出ないのは勿体ないからね!」

「そうだよね。僕も参加するつもりなんだよ。お昼はどうするの? 良かったら一緒に食堂へ行かない?」

「生憎ですが、アリス様は中庭で我々と食事を取られます。食堂へはお一人でどうぞ!」

「そうか、では午後の授業で」

「うん、また後でね」


 食事へ誘われたけど、ゼシカが言った通り、屋敷から食事を持参してるので断ってからは、中庭で食事を楽しんだ後に、午後の授業がおこなわれる第5闘技場へと向かったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る