45、無限魔力の異世界帰還者


【作者】

黒頭白尾様


【あらすじ】

飛行機事故で死ぬはずだった俺達は異世界に召喚された。

そこで元の世界に戻るために異世界を侵略している邪神を撃退するように言われる。

それが五年前の話だ。

そして遂に勇者によって邪神は撃退され、元の世界に戻ること選んだ俺、真咲まさき じょうは行方不明ということになっていた元の世界でアルバイトで食いつないでいた。

今日も退屈だけど平和な、待ち望んでいた日常が続く……そのはずだった。


【感想】

異世界から帰還した主人公がファンタジー化した現実世界で活躍するぱっと見よくあるような感じの作品なのですが、最初からほかの作品とは違う感じでとても面白いです。

大抵の主人公が異世界から帰還する作品は、異世界から帰ってきたけどなんか現代社会もファンタジーな感じに、スキルやステータスがあるような世界になっていて、異世界で使えていた能力がそのまま使えて、それで無双するという感じです。

ですが、この作品は、帰還したすぐは現代社会は別にファンタジーなことにはなっていなくて、しばらくは平穏な日常を過ごしていたけど、突然モンスターが出現して、世の中がパニックになるという、少し珍しい展開で面白いなと思いました。

現代社会がファンタジー化しても、すぐに異世界での能力がすべて使えるわけではなく、序盤は結構苦労する感じなところも良いなと思いました。

設定も独特なところもあって面白いなと思いました。

スキルやステータスだったり、ショップシステムなどの能力に関わるものも少し変わった感じなところがあります。また、なぜいきなりモンスターが出現したのかという理由も詳しく書かれていてすごく良いなと思いました。

しっかりと掘り下げがされている作品だと思います。

単純なタイトルも個人的に好きです。

今の現代ファンタジーは、ダンジョン配信ものが流行っていますが、この作品のような、現代社会がファンタジー化して、失われた日常の平穏を取り戻すといった作品も、違った良さがあると思いますし、もっと増えてほしいなと思います。

文字数もそこまで多くないので、これからの展開も楽しみな作品です。

面白いのでぜひ一度読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…現代ファンタジー

更新頻度…毎日

文字数…約18万文字

目安読了時間…約6時間

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330656779149730

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る