42、ハズレギフト「下限突破」で俺はゼロ以下のステータスで最強を目指す ~弟が授かった「上限突破」より俺のギフトの方がどう考えてもヤバすぎる件~

【作者】

天宮暁様


【あらすじ】

「下限を突破してどうするんだよ!?」から始まる自由で気ままな逆転ライフ!!!


成人の儀のある世界――

双子の兄であるゼオンとその弟のシオンは、対照的なギフトを神から授かった。

ゼオンは「下限突破」を。

シオンは「上限突破」を。

レベルの上限を突破できるシオンのギフトの優秀さは明らかで、その場で勇者パーティからの勧誘を受け、さらには実家である伯爵家の家督を兄に代わって受け継ぐ権利まで得てしまう。

その逆に、「ハズレギフトを授かるような奴は前世で悪事を働いたに違いない」という迷信により、ゼオンは実家である伯爵家をその身一つで追い出されてしまう。

だが、「下限突破」には思いもよらない可能性が眠っていて――!?


【感想】

この作品を見たとき、あらすじの最初の一文にある、

「下限を突破してどうするんだよ!?」

これと全く同じことを思いました。

上限突破というスキルは主人公かどうかは問わず、いろいろな作品で出てくるのですが、逆に下限を突破するのはどういうことなのかということで読んでみたのですがとても面白かったです。

この作者さんは、以前紹介した、ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指すの作者さんと同じ人なのですが、スキルが本当に面白いなと思います。

外れスキルが実は当たりだったみたいな作品は数多くあるのですが、そのスキルの面白さはこの作者さんが一番だと僕は思っています。

下限突破というユニークなスキルを使って戦闘をしていくわけですが、そうやって下限突破を使うのかという感じで、ユニークなスキルを使った独特な戦闘シーンが面白い作品です。

でも、それだけではなく、世界観などの設定もしっかりしていて、謎が多くあり、これからそれがどう解き明かされていくのかというのが楽しみです。

追放されたのにもただ外れスキルを授かっただけではない裏の事情もありそうで、主人公が戦う相手も、黒幕っぽいのがいて、まだまだこれからどうなっていくのかわからない、ストーリーも面白い作品です。

あまりざまぁ要素はないです。

面白いのでぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…異世界ファンタジー

更新停止中

文字数…約40万文字

目安読了時間…約13時間

書籍化決定

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330655721273141


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る