43、いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな? ☆


【作者】

コイル様


【あらすじ】

辻尾陽都は普通の高校生だが、風俗店が建ち並ぶ繁華街で食事を配達するバイトしている。それはクラスメイトには秘密だ。

ある日繁華街で酔っ払いに襲われているギャルを助ける。それは変装した同じクラスの超優等生、吉野紗良だった。

紗良は事情があり、学校で優等生の仮面は絶対に外せない。

でも自分は自分で居たい。そんな紗良は陽都に言う。「私を学校でこっそりと穢してくれないかな」

学校でバイト先で、ふたりだけの秘密の関係がはじまる。


【感想】

読んでみると、タイトルと少し違うなというか、タイトルの内容だけじゃないという感じで、いい意味で予想を裏切られました。

純愛系の作品が好きな人は絶対ハマると思います。

ヒロインが困っているところを主人公が助けて、それによって主人公とヒロインが仲良くなっていって、イチャイチャするという大まかな流れとしてはかなりオーソドックスなのですが、その王道としての面白さもあり、それ以外の魅力もあるのがこの作品です。

高校生の心理描写がとても上手い、すごいリアルだなと感じます。思春期という感じが出ています。

ヒロイン側は家庭内でかなり問題を抱えていて、主人公も親と進路のことで対立したりしていて、思春期の家庭状況が上手く描かれていると思います。

部活をやったり、まさに青春というシーンも多くあります。

登場人物がみんなキャラが立っていて、とても個性的なところもすごく良いです。

特に主人公とその親友のおバカキャラとの絡みがとても面白いです。

真面目に主人公が悩んだりするヒューマンドラマみたいなシーンもあれば、二人でのイチャイチャもあり、そして青春。

とても面白く、魅力的な作品なので、ぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…ラブコメ

完結済み作品

文字数…約48万文字

目安読了時間…約16時間

書籍2巻

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330650935131331

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る