39、お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について 

【作者】

桜木桜様


【あらすじ】

高校一年生、高瀬川由弦はある日、どうしても死ぬ前に曾孫が見たいと主張する祖父から強引にお見合いを勧められる。

しかし高校一年生という若さで婚約者という錘を身につけたくなかった由弦は、「金髪碧眼色白美少女etcなら結婚を考えないこともない」という無理難題な条件を出すことで、お見合いを回避しようとする。

だが、どういう伝手か、由弦の出した条件を満たすような女性を発見してきたらしく、由弦は不本意にも、一度だけお見合いをする羽目になる。

そしてお見合い当日、現場に現れたのは学校で評判の美少女、雪城愛理沙だった。

話を聞いてみると、どうやら彼女も嫌々、お見合いを受けさせられていたらしい。

そこで二人は偽りの『婚約』をすることで、これ以上縁談を持って来られるのを防ごうとする。

と、そんなこんなで偽物の恋人を演じているうちに、気付いたらお互い両想いになり、本物の恋人になってしまうお話。


【感想】

最初は嘘の婚約だったけど、一緒に過ごしているうちにお互いに惹かれあっていき、本物の婚約者、恋人になるというお話です。

嘘の恋人だったけど、一緒に過ごしているうちにお互いに本当に好きになって、本物の恋人になるという話は別に珍しくもない話なのですが、お見合いしたくなくて絶対無理だろという条件を付けて、この条件を満たせるんだったらお見合いを受けてもいいと言って、そしたらなんか同級生が来て、お互いの事情もあり、婚約することになる、という最初の流れが少し独特で面白いなと思いました。

主人公の家が超お金持ちで、主人公の友達もそうなので、ちょっと変わった感じのラブコメになっているのもすごく良いなと思いました。

そして安定して二人の甘々なイチャイチャも楽しめます。

設定面も面白く、甘々な感じも味わえるので、ぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…ラブコメ

更新停止中

文字数…約64万文字

目安読了時間…約21時間

書籍7巻

コミック1巻

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/1177354054917391687

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る