35、鉄壁さんは防御魔法で無双する〜不遇な探索者は単独配信でバズった。俺は敵の攻撃を完璧に防いでいるだけなのだが?〜』

【作者】

神伊 咲児様


【あらすじ】

主人公 片井 真王かたい まおは月収7万の底辺探索者だった。

22歳。男。

探索者を辞めて普通のサラリーマンになろうかと考える時であった。

そんな時。

2年間一緒にやってきた探索者パーティー フレイムアイから追放される。

防御魔法しか使えない無能、ということらしい。

他にもクソ雑魚。ゴミカス人間。と散々罵られる。

途方にくれた片井は単独の探索者としてやっていくことにした。

探索業でつきものなのはダンジョン配信である。

容姿に自信のない片井は顔出しはせずに配信することにした。

彼は防御魔法しか使えない。

流石にこれで攻略は無理だろう。

誰もが思ったそんな時。彼は強力な防御魔法だけでダンジョン最深部まで到達。ダンジョンボスを倒してしまうのだった。

この配信動画はたちまち拡散されて大人気。

彼の噂は鰻登り。

ネット上では「鉄壁さん」という愛称で呼ばれていた。

彼を追放したフレイムアイは探索の失敗が続く。

今まで倒せていたモンスターが倒せなくなってしまったのだ。

人気は低迷。ファンも減っていく。

単独の配信者になった片井は大成功。

片井の無双は止まらない。

痛快無双!

ダンジョン探索現代ファンタジー!!


【感想】

ざまぁを楽しみたい人におすすめの作品です。

かなりうざいゴミクズ野郎が出てきてものすごくイライラするのですが、待てば、ものすごくすっきりするざまぁが来るので、イライラした分だけ爽快感を味わえます。

多くの人間がざまぁされるわけですが、いろいろな形のざまぁが楽しめます。

かなり国家権力ともかかわってくるところや、主人公が使うのが防御魔法というところも面白いです。

3章に入って展開が少し変わりましたが、これからも安定のざまぁに期待の作品です。

ざまぁ好きな人はもちろん、そうでない人も、面白いのでぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…現代ファンタジー

更新頻度…毎日

文字数…約53万文字

目安読了時間…約18時間

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330657209519226

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る