20、とりあえず死ぬわ〜追放されないように努力していたら、クラスメイトに暗殺計画立てられたんだが?〜

※なろう版の先行紹介です。


【作者】

杯 雪乃様


【あらすじ】

「3年後に復活する七大魔王を倒して欲しい」

ありがちな異世界召喚をした、東雲仁は異世界ファンタジーに心を踊らせた。が、現実は非情である。

他のクラスメイトは魔法を使えるが、自分は一切使えない。魔法を使えない者が使えるはずの、異能と呼ばれる特殊能力も使えない。

「やばい、このままだと追放とかされるんじゃね?」

そこそこオタクだった仁は、自分の立場をしっかりと分かっていた。何とかしなければ。自分の価値を高めねば。そう思って彼は努力するが、彼に待ち受けていたのは、クラスメイトからの暗殺だった。

それを知った仁は..........

「とりあえず死ぬわ」


【感想】

タイトルが気になって読み始めた作品なのですが、とても面白いです。

私がカクヨムを使い始めた初期から読んでいる作品です。

ありきたりなクラス召喚での異世界転移なのですが、そこで追放されてそこから復讐!そしてざまぁではなくて、追放されたくないから頑張る→妬んだクラスメイトに暗殺計画を立てられる→死んだふりすっか!という流れが面白いです。そのあと壮大に、かなり回りくどく、400話以上かけての復讐というのが面白いです。

死んだふりをしている間に暗躍をしていく感じなので暗躍が好きな方にはおすすめです。

また、死んだふりをしている間に、傭兵団を結成して、あちこち旅したりするのですが、その傭兵団のメンバーが個性が強いというか、もはや人ですらなかったり、いろいろなのがいて面白いです。

かなり大規模な世界大戦も起きて、主人公たちは派手に暴れるわけですが、その後について、後生の人の記録みたいな感じで描かれていて、とても面白いです。

伏線回収もすごくて、タイトル回収された後も普通に面白いです。

途中から主人公も強さは人外になるので、無双も楽しめます。そしてかなり地形破壊が行われますw

それなりに長いですが、面白いのでぜひ読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…異世界ファンタジー

更新頻度…毎日

文字数…約216万文字

目安読了時間…約72時間

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16816700427424058338

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る